--------(--)


2008-09-15(Mon)

映画鑑賞

日映画を見に行って来ましたGORIです。

20世紀少年観て来ましたよ。
好きな原作がこれほどまでに世間に注目されてたら見に行かなきゃならんでしょう!
ということで、ベイシティまで...

朝から観に行ったのに結構な人の数!人気あるのかな?
感想を簡単に言うと 十分に楽しめた!っていうか続きをみせろおおおおお!!
3部作って話なので予想はついてましたがあの終わり方は・・・
知っていても気になる。

TVでは、主に豪華なキャストに注目していたが
自分が気になったのは忠実度かな
上映時間の都合でカットされた部分もあるけど 台詞や背景、小道具の再現度がすごい!

だが、話が結構複雑で(場面転換と伏線が多い)ボーっとみてると訳が分からなくなる!
漫画を知らないひとは辛いんじゃないかな?

だが、原作ファンには安心して観賞できるのはOK!
おすすめ!

ちなみに映画紹介の パコと魔法の絵本 が気になりました。
あの予告編だけで泣きそうだった!前情報は知ってたけど...甘く見ていた!!




今描いているのはオリジナル
女の子の練習と人に見せられるレベルのを描こうかと・・・
ピクチャ 3
うーん下書きだけどまだバランスに違和感


2008-09-12(Fri)

完成した

やっと完成しました。
さぼり気味だったブログ更新もやっとです(汗)
でもペインターの使い方も随分慣れて来たし
いろんな機能を試していこうかな?と思ってます。

ダルシム
2008-09-07(Sun)

ターミナル

晩も涙しましたGORIです。

真夜中ですが書かずにはいられませんでした。
TV映画でみた『ターミナル』

この映画は過去にレンタルで何回も見たんですが..

毎回ウルルンですよ。感動という村の滞在記ですよ!(イミフ...
トム最高だよね(゚∀゚)

もう人生の涙した映画ベスト3くらいに入りますよ!
ちなみに2位は アルマゲドン ラストは前が見えなくなる
1位は さようならドラえもん
タイトルでた時点で号泣
080907.jpg

追記
さようならではなく "帰ってきた" でしたね(^^;)
間違いはずかしい...

  
2008-09-02(Tue)

女心と秋の空と線香の香り

雨が降ったりやんだり嫌な天気。今日こそは部活行こうと思ってたのに、この雨じゃあなぁ?と迷い中。ほら、こないだのゲリラ豪雨のときみたいになったら大変じゃないですか。東海豪雨をもろに経験してるので、洪水が怖くて、怖くて。雨が強く降り続くと不安でしかたない。お昼頃にはやんでほしいな?。

そんな今日は祖父の命日。私にとって、身内が亡くなるというのは祖父が初めてで、人が死ぬということを初めてまのあたりにしました。毎日どこかで誰かが死んでいて、時にそれはニュースになるけれど、情報として、事実として知っているだけではなんの現実味もなかったんです。だってそれは本当に「他人事」なのだから。でも、目の前に動かない人がいて、あれよあれよというまにお葬式になって、火葬場に行って、真っ白になった祖父の骨を拾って、家に帰って、制服を脱いだらお線香の匂いがして、家族で晩御飯を食べて、(祖父は亡くなる前までずっと入院してたから)一つ足りない席も不思議じゃなくて、お風呂入って、寝て、一夜明けて、学校に行って、忌引してた分を取り戻すのが大変で、その日は部活を休んで帰って、普通になにもなかったように過ごせてたのに、ふと見ると誰もいない祖父の書斎に涙が出た。あぁ、人が死ぬって、人が死んで悲しくなるってこういうことなんだってそのときわかったんです。それからは少し世の中を見る目が変わった気がしま
す。あまりしたくはないけれど貴重な経験だったんだなぁって、今思えばそんな感じですね。
では、祖父の冥福を祈って

合掌。
2008-08-30(Sat)

イラスト練習3 byGORI

ピクチャ 1
陰影を強くして目ん玉描き込んでみました。

夏休みももう終わりですね^^;
といっても私は9月半ばまでありますが...
毎日バイトと課題に追われる日々です(汗)
間に合うかなー
2008-08-27(Wed)

合宿

部活の合宿に行ってきました!!
場所は岐阜県明野高原。何もない所でしたが、

みんなでカレー作って

きもだめしして

花火して

スイカ食べて

星を見て

生まれて初めて流れ星を見て

友達と話して

先輩と話して

……………

すごく楽しかったし、得たモノは多かったと思います。
特に満天の星空と流れ星は大きかったですね。頭の中をラルクの「星空」がエンドレスリピート。で、最終的には歌ってました。

本当に素敵な合宿でした。部長様には感謝感謝です。
2008-08-19(Tue)

涙素in東京旅行イェア!!

楽しい!楽しい!楽しい!です、はい、1日目です。

メイド喫茶1件目行ってきましたぁぁあぁあぁ!最高だぜ☆メイドさん、マジ萌えです!明日も秋葉で女子寮メイド喫茶と、執事喫茶と、男装喫茶行きます!(笑)で、あとは東京タワーかヒルズ行くかもですぅ?。超楽しみ☆
2008-08-19(Tue)

イラスト練習 続き byGORI

GORIのPCイラストの修行
毎日わずかな時間の合間をぬってやってます。
ピクチャ 1
前回の線画の上に新しいレイヤーを作って
上から簡単に色を塗っていいく。

2008-08-17(Sun)

たまにはイラストを

ーもGORIです。

バイトに課題の制作で忙しいです。
なかなかパソコンで絵がかけないんですが
たまにはということで描いてみました!
...まだ途中ですが、練習用に。
ダルシム
なぜかダルシムwww

格ゲーは得意んじゃないが、好きなんです。
うまくなりたい!





2008-08-16(Sat)

店長のばかやろー

私の来週の予定

月☆バイト
火☆旅行
水☆旅行
木☆バイト
金☆バイト
土☆バイト
日☆イベント

今日、来週のバイトのシフトがはりだされてて、こうなることが発覚。
いや…………まじで……………本当に勘弁してください店長。ってかいい加減にしろ店長(`□´)!!私さぁ、13日からずっとシフト入ったじゃん!?お盆休み返上して頑張ったじゃん!?なのに次の週の月曜日まで入れるって何?6日連続になるんですけど!!!!しかも、めんどくさいことは私にやらせるし。何かと私のせいにしてくるし。本当にいい加減にしろ。
あー、辞めたい。でも今、人手不足だから辞めにくいしー。あーもー!!

にほんブログ村

