--------(--)

スポンサーサイト

2008-04-29(Tue)

ぶぅ

20080429220643
こんばんは、涙素です。

本日は常滑に行ってまいりました!きっかけは先輩にもらった個展のポストカード。その個展が開かれている会場が常滑にあったことから始まります。
私「個展とか行ってみたいな」
友達「そだね………、行く?」
私「行こうよ」
友達「行こうよ」
私「行こう!」
友達「行こう!」
このやりとりのうちにテンションがあがりまくって、今日にいたりました。

最寄りの駅に集合して、さぁ、レッツゴー☆
駅から常滑までは約1時間電車にゆられてのんびりとした旅路です。駅に着くとその大きさにびっくり。こんなに大きかったっけ?まぁ、最後に来たのが6年以上も前ですし、セントレアもできたので記憶と違うのはあたりまえなんですけどね。さて目的地はやきもの散歩道にあるのでついでに散歩道を歩こうということになりコンビニで昼飯買ってスタート地点、陶磁器会館を目指しててくてく。右手には招き猫通りがあって、可愛い猫ちゃんたちにメロメロ。散歩道スタート地点に着くといきなりの坂道、それを登りきると立ち並ぶギャラリーの数々に風情ある家並み。いつもよりゆっくりゆっくり歩いて、友達との会話もゆったり落ち着いたかんじで、天気はいいし、風は心地いいし、最高でした。先輩方の個展もよかったです。いつかあんなふうにやりたいねって友達と夢を語り合いました。あっ、オススメスポット見つけました。土管坂の休憩所なんですけど、見晴らしがよくて港がみえるんですよ。そこでまったりお昼を食べました。いやはや、素敵な休日でございました。あぷした写
真はひとめぼれしたブタの置物です。かわいいでしょ?
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

にほんブログ村

