--------(--)

スポンサーサイト

2008-10-30(Thu)

久しぶりに

涙素です。

久しぶりにブログ書きます。
悩みが、
あるのです。

私の大学のデザイン科は2年生からコースが分かれてるんですが、そのコースのことで悩み中なのです。

得てがしたい事とは限らない

私は自分がやりたいことがわからないのです。
最初はイラスト科に入る気満々で、将来は漫画家に絶対なるんだって決めてたんです。
でも、
色んな課題をやってくうちに、その忙しさから漫画は描けず、違う分野へ魅力を感じるようになったのです。そのうち、「忙しいから漫画描けない」って、自分への言い訳なんじゃないかとか、「でも、大学の課題に集中しないと成績落ちて、行きたいコースに行けなくなるかもしれないから仕方ない」とか、時間が経てば経つほど、考えれば考えるほどわけがわからなくなって。
相談する友達も先輩もいなくて。ってか、自分が何をやりたいかなんて、自分で決めるしかないんですけど。
でも、本当に大学の友達はイヤだ。真面目な話とか出来ない。「何真面目なこと言ってんの?」みたいな空気とか、相談しても「……うん、がんば」みたいな、適当さ。あー、やだ。
確かに私が通う大学のレベルは低い。それを選んだのは私だけれど、その「なーなーな空気」に流されたくはないの。

あー、どぉしましょ

葛藤
葛藤
葛藤

そんな毎日

今日もまた僕は独りで闘います。

☆★☆★☆★☆★☆★

最近、ブログとmixiの使い分け考えてて、真面目な話はブログですることにします。
スポンサーサイト

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

-

管理人の承認後に表示されます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

にほんブログ村

