--------(--)

スポンサーサイト

2008-08-06(Wed)

怖い話

涙素です。お久しぶりです。

今日は怖いことがありました。時間をおって説明しまつ。

それは私が自宅でぼーっとTVを見ていたときのこと………

20:52友達から携帯に電話の着信
20:54気付いてかけなおす



繋がらない

21:15向こうからやっと電話

私「もしもし、何?」
友達「ぐりこちゃん(私のあだ名)って、リストカットしてる友達いる?」
私「は?」
友達「なんかぐりこちゃんのデザイン科の友達だっていう子が部活にきてて、なんか傷だらけでリスカしてるとか言ってて、話し聞きながら取り敢えず飲んでたんだけど、あんまりにもやんでる子だから怖くなってさぁ」
私「は?え?名前は?」
友達「それがさぁ、名前教えてくれないんだよ」
私「どんな子?」
友達「髪が長くて、茶色で、顔は電話じゃ説明しにくい」
私「………髪の長い友達はいるけど、そんなリスカしてる友達なんてしらないよ。ってかじゃあなんで私のこと知ってんだろ?」
友達「なんか本名は知らないけど、ぐりこちゃんは知ってて友達だって言ってる」
私「え、だから知らないってそんな子」
友達「そっか……なんか芸大だから変わってる人がいるんだなぁって思ってたんだけど、なんか怖いんだよ」
私「幽霊じゃね?この学校自殺者多いらしいし」
友達「やめてっ!本当に怖いから!」
私「じゃあ逃げなよ」
友達「あ……うん、本当にやばくなったら帰るわ」
私「そーしやー」

電話終了

21:27再び友達から電話。
私「どした?」
友達「なんか飲みすぎて吐き出して正気に戻りつつあるんだけど、どぉしたらいいと思う?」
私「帰ったら?」
友達「あ、うん、そのつもり」
私「気をつけてね」
友達「あー本当に怖いんだよ、明日刺されたりしたらどぉしよ」
私「まぁ本当にその子が実在するならね。そんなリスカしてる子デザイン科にいるなんて話、私聞いたことn………」
友達「ぶつっ……ツーツーツー」
私「あれ?おーい?もしもし?」
友達「ツーツーツー」

電話が何のまえぶれもなく切れた。

怖い。

友達、無事かなぁ。
心配なんで明日学校行きます。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

にほんブログ村

