--------(--)

スポンサーサイト

2008-07-08(Tue)

試写会!

涙素です。スカイ・クロラの試写会に行ってきました!

3時半、課題を途中できりあげ、去り際に「試写会行ってくるぜ☆」と友達に喧嘩を売って出発(笑)
4時半、会場に到着。ってか1時間半前なのにすでに人がわらわら。そして、初めての試写会なので、どこに居ればいいかわからず適当なとこに座ろうとしたら怒られる。あちゃー。ってか並んでたのこれ?わかりにくい。係の人くらいおいといてくださいよ。常連さんばっかだと思うなよ、このやろう。多少イライラしつつ開場を待つ。待ってる間考える。来てる人達の中で押井守ファンってどれくらいだろう?今回のは原作があるから、そのファンもいるだろうし、周りを見渡すと何かの会員なのか知らないけど試写会常連さんもいるみたい。まぁ、私は胸はって(はれるほど胸ないけど(笑))押井守のファンだって言えるわ!
開場20分前、ようやくスタッフ登場。列の整備を始める。なんて遅い対応。
6時開場。やっとだぁ。
6時半開演。中京テレビのアナウンサー登場。あ、かわゆす←。簡単な映画の説明をして、つ、つ、ついに押井守&西尾鉄也登場!!押井さん………普通のおっちゃんに見えるんだけどなー凄い人なんだよなー。で、映画について色々とお話を聞きました。映画を見るにあたってすごくいいヒントになりました。
そして肝心な内容なんですが………It's a 押井world(笑)「今回は普通の映画を作りました」とおっしゃっていましたが、そんなこたぁないですよ。例の犬とか、女の子とか、見せ方とか……e.t.c。特に大きな盛り上がりがあるわけではないし、純粋なラブストーリーなわけでもないけど、一つ一つのセリフに重い意味があって素敵な映画でした。少し頭の整理ができてないところがあるので、是非もう一度見たいです。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

にほんブログ村

