--------(--)

スポンサーサイト

2008-06-09(Mon)

涙素in大阪ぁあぁあぁ!2日目

20080609022247
↑hydeさんの手形v

ライブレポート2日目、涙素です。
・8時起床、ふぁ?あ
・オニギリ2つパクパク、、歯磨き、洗顔、メイク!メイクばちばちです(笑)
・10時チェックアウト。親友様は荷物をなんばのロッカーへ預けに、私はグッズのためにドームへ直行。
・グッズ販売12時からなのにすでに長蛇の列(汗)ヤバイ。もっと早くホテル出ればよかった。またシュシュ買えないかも……。最終手段は通販ですね。
・とりあえず列に並ぶ。
・スタッフさん「数に限りがございます。売り切れた場合はご了承ください。って、どこで売り切れるかわからへんしなぁ……」
ですよね。
・親友様と合流。彼女は買わないのでどこかで暇つぶしてもらいます。すいませんね?。私は並びますよ、ひたすら。
・スタッフさん、その2。「列があまりにも長いので販売時間を繰り上げる準備をしております。人気商品のシュシュですが、数に限りがございますので、ここまであるかどうか………」
えー(泣)でも並びますけどね、買えたらもうけもんじゃん?通販だと送料かかるし。
・はい、売り切れでした(泣)あほみたーい。いいもん、通販で買うもん。
・お昼はマック。ビッグマックが好き。
・友達にお土産を買うか悩む。別に旅行じゃないしなー。でもなぁー
・結局お土産買う
・ライブまで暇だぁ?ぐだぐだ
・しゃべって、寝て、アイス食べて元気回復!
・というわけで入場。あっ、今回はなかなかいい席だ。パンクが近い!
・ライブスタート!昨日と同じくレベレーション、プリティガール、カレスオブビーナスでスタート!のりのりだぜ、うへへい!!
・飲み干せ!ドリンキットダウン。キラキラなシャイン。フォーメーションが素敵セルマイソウル。
・ラブストーリーは幕間には大爆笑な展開に「ラルクも君も好きだ」(笑)
・歌詞がぐちゃぐちゃゲットアウトフロムザシェル。好きな曲ネーペンテース。けんちゃんピアノがんばれ、マイディア。ローレライ、フォービドゥン、デイブレ、の流れはよいけど、デイブレの前にギターの弦がぷっつんしちゃったのが萎え。でもやり直しの演奏はかきならす感じで最高でした。
・けんちゃんMC「これからしばらくライブないみたいですね?」
『えー』
「みんなそんなにライブ来たいん?」
『来たーい』
「なんで?」
『(笑)』
「ねぇなにしゃべって欲しい?」
『わー、わー』
「わからんて、じゃあ(ライトが)緑のやつだけしゃべって、はいっ」
『わーわー』
「だから、何をしゃべって欲しいか答えてって、あれなんかこれ楽しいな、まだしゃべってもええ?」←てっちゃんにめくばせ(希望。たぶんスタッフだ)
「よし、緑上げて」
『わー\(^O^)/』
「黄色上げて」
『わー\(^O^)/』
「ちょ、そこ違う!今黄色だから!下ろせ!一回下ろせ!」
『\(^O^)/』
「ゆーこときかへんなぁ(笑)ってか何色があるん?緑?、黄色?、青?、あと何?ピンク?ピンク?、少ないなぁピンク。あとは?」
『赤?』←ちなみに私は赤でした
「あぁ赤ね。みんなそれ面白い振り方して。はい縦振り?、横振り?、回してぇ?、交通整備みたいに?。」
『\(^O^)/』
「素直やなぁ。じゃあみんな面白い振り方して俺達を楽しませてくれ、セブンスヘブン!」
・でセブン、キリング、ステイアウェイ、レディ、と踊り狂いました
・てっちゃんのバナナ弾き!ご機嫌だわ!ユッキードラムソロ!かっくいー!
・そしてやつらがやってくる…………パンクアンシエル!!
・「みんなぁ?元気ぃ?パンクアンシエルです!聞きたい?聞きたい?じゃあ、ミルキィウェイ!」てっちゃんかわゆす!
・で、ミルキィ、2曲目はフィーリングファイン!テンポ早くて手が疲れます(笑)hydeとユッキーのコンビがかっこよすぎでした。・そして世界中に猛威をふるうウイルス、L'Arc?en?Ciel!(笑)そして、ネクサス4!いい曲!
・ドラハイ、リンク、はまたも踊り狂い、マイハでは感動の大合唱「夢を描くよ?」。
・リンクのメンバー紹介も面白かったなぁ。
鴬嬢『1番、ドラム、yukihiro、背番号303。今回大阪まで車できたそうですね、お疲れ様です』
ユッキー「ぺこり←おじぎ」
『そんな車好きのyukihiroさんに質問です。ファンの女の子と二人きりでドライブにいくならどこに行きますか?』
「えーっと、まずは飛行機に乗って、ロスまでいって、そこからニューヨークまでアメリカ縦断一緒にしてくれる人を募集中です」
『ありがとうございました。
2番、ベース、tetsu、背番号69。今回たくさんの国をまわりましたが、「俺のバナナが食べたいかぁ」、をフランス語でお願いします。』
「$☆★◎■△バナーヌ」
(笑)
『では中国語でお願いします。』
「$☆〇★◎■△」
『では韓国語でお願いします。』
「■◆※▼○▽*」
『では最後に日本語でお願いします。』
「俺のバナナが食べたいかぁ!」
『ありがとうございました。
3番、ギター、ken、背番号4。香港でも美味しいものをたくさん食べたkenさん。おかしらつきの料理の感想をお願いします。』
「なんで頭つけんの?肉だけくれや」
『そんなkenさんの満足した表情をどうぞ』←ばーんってスクリーンに映像がでる。けんちゃんかわいい。
『ありがとうございました。
4番、ボーカル、hyde、背番号666。L'7最後ライブが大阪でやる理由を教えてください』
「地元だからじゃない?」
『はい。では、今日この後の予定を教えてください。』
「打ち上げるぜぇ!」
『ありがとうございました。以上でメンバー紹介を終わります』
・マイハの後はhydeのMC「7箇所まわったんですけど、えーっと、アジア?あー…上海、台湾、フランス、韓国、香港、で東京、大阪ね。どこに行っても歓迎してくれて、みんな待っててくれたんだなぁって。俺達昔は大阪でしかやってなかったんですよ、ね?」←てっちゃんに同意を求める
「待ってる人がいるところでしかやらなーいっていう高飛車なバンドだったんですよね。でも今回色んな所で待ってる人がいるのを感じて、よかったなぁって。だからしばらくライブないけど待っててくれたら行くからな!」
『待ってるー!』
「次のライブではラルクはもっと大きな船になって戻ってくるからな!」
『わー\(^O^)/』
「じゃあ次で最後の曲です」
『えー!』
「今夜も綺麗な星空が見れるといいね」
・で、星空。感動した。
・みんなで一列になって、手ぇ繋いで万歳。かわいいな。
・ラブストーリーは幕間に、最終話。あぁ石田さーん(笑)そしてそのまま石田さんが告知。ラルクは休止も解散もしない宣言!安心した!よかった!涙でそうだった!
・映像でCDと写真集とDVDの宣伝
・『アンコール!アンコール!』
・まさかのてっちゃん登場!バナナ投げ!そして「まったねぇー♪」って去っていきました。よかった、また会えるんだ。
・そして近鉄で帰ってきて風呂入って、テレビ観てたらこんな時間に(^_^;)もうそろそろ寝なきゃ。明日も学校あるし、なんか急に現実に帰ってきた感じ。でもきっとこのライブのことは忘れないと思う。そして3年後、20周年ライブでまた彼らに会いたい。
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

にほんブログ村

