--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-24(Wed)

ピクチャ 3
後期も相変わらずのGORIです

イラストの続き
主線を描いた後バックを塗りつぶして
肌色をのせる。 ブラシはオイルパステル





スポンサーサイト
2008-09-21(Sun)

バトン by涙素

ばとぅーん!←アホ

最近現実世界に疲れてきたので、2次元に逃亡をはかります(ヲイ

【キャラどっち派バトン】
・知らない場合は×を書く
・最後に項目を加える
・地雷バトンなので、見たら絶対やりましょう!

●月vsL→
もちろんL!だってL死んだときに読むのやめたもん!
●ルキアvs織姫→
えー、顔は織姫、正確はルキア
●黒鋼vsファイ→
黒鋼!
●かごめvs桔梗→
うーん、かごめかな
●レイvsアスカ→
レイ!髪型が好き!
●夾vs由希→
夾!猫だし、オレンジだし!
●エアリスvsティファ→
×
●花道vs流川→
流川!どあほう!
●葉vsハオ→
葉!ゆるくてよいよねー
●吾郎vs寿也→
×
●ナルトvsサスケ→
サスケ!でもイタチのほうが好き
●東城vs西野→
×
●ナナvs奈々→
ナナかな。読んだことないけど。
●獄寺vs山本→
もち獄寺。銀髪たこ頭Love!
●ソラvsロクサス→
ロクサスかな。やったことないけど。キャラは知ってる。
●武蔵vs小次郎→
×
●ゴンvsキルア→
キルア
●ゾロvsサンジ→
ゾロ!ってかこの並びがカップr(自主規制)
●沖田vs土方→
土方!銀魂でも、ピスメでも、ドラマでも、史実でも、だんとつで土方です。彼の命日は私の誕生日。
●ハルヒvs長門→
ハルヒ!
●うらvsりゅうた→
×
●幸村vs政宗→
政宗様ですよ!伊達男Love
●太子vs妹子→
×
●レナvs魅音→
×
●リュウvsキュウ→
×
●トレインvsスヴェン→
スヴェン!
●市丸vs日番谷→
日番谷
●アスランvsキラ→
キラ
●新一vsキッド→
キッド
●ムヒョvsロージー→
ムヒョ
●神田vsラビ→
ラビ
●エドvsアル→
大佐という選択肢はないの?
●蛮vs銀次→

●でじこvsぷちこ→
ぷちこ。カラーが好き。
●イヴェールvsローランサン→
×
●クラウドvsザックス→ ×

●黒薔薇vs千両→
黒薔薇!
●江戸川コナンvs服部平次→
平次!関西弁Love
●アレルヤvsハレルヤ→ ハレルヤかな
●メンフィスvsイズミル→
×
●ルークvsアッシュ→
×
●サソリvsデイダラ→
×
●ルルーシュvsスザク→
ルルだよ、ルル様だよ!あの細い腰がたまんないね!
●ネウロvsヒグチ→
ネウロ
●セバスvsシエル→
シエル。かわゆすもん
●たつやvsかつや→
×
●悟空vs八戒→
悟空。でも一番は三蔵
●鏡夜vs光→
×
●クロスvsコムイ→
クロス
●雲雀vs骸→
雲雀!あの細い腰が(やめい)
●ギンタvsファントム→ ×
●ラグvsジギー→
×
●つかさvsかがみ→
かがみ
●ソニックvsナックルズ→
×
●ルフィvsエース→
エース
●サトシvsシゲル→
シゲル
●ブチャラティvsナランチャ→
×
●銀朱vs梵天→
梵天
●澪vs繭→
×
●ソウルvsキッド
キッド!声がヤバイ
●海里vs空海→
×
●雛苺vs真紅→
雛苺
●ブラゴvsウォンレイ
×
●ロロvsナナリー
ロロだよ。ぼろぞうきん万歳
●白百合姫vs魔女子
魔女子!白百合姫って性格悪いし。

はい。長かった。
お暇なOTKさんいらしたらどおぞ。
2008-09-21(Sun)

夏も終わり

バいです。GORIデス。

夏休みも終わりだー!
先日講義も始まりました。前期の科目も問題なく単位を・・・
文学おとしたorz

ヤバいってのはそのことじゃないんですけどね
絵の課題が終わらねえ・・・
日本画の自由課題はでかいし、岩絵の具は扱いむずいし
漫画展の制作はうまく行かないし
それでもニコニコはやめれないし・・・



また動画を作りたくなった




イラストの続き
ピクチャ 1
いつもはブラシツールの鉛筆で線がきするんですが
こんかいは"ペン"を使ってみました。
微妙なタッチがつけれる!
これからはこれでキマリだな
2008-09-19(Fri)

VAMPSinアスナル・レポ

涙素です。アスナル行って来ましたぁぁぁあぁぁ!
というわけでレポを↓

午後2時―アスナル着。すでに人がわらわら。柵の周りはもう人の輪ができていたので、これは見えないなと1階を断念。階段を登り、踊り場の広くなってるところに取り敢えず決めて、考える。そこにはすでに5、6人いて、ステージ正面からは少し離れてしまうのだけど、2階よりかは、ステージに近いと結論付けて、結局そこで落ち着く(この判断が後に功を奏すことになる)。開演まであと4時間。
そして午後4時過ぎ―小雨程度だった雨が本格的に降り始め………

スタッフ「台風13号の影響で三河に暴風警報がでました。こちらの地域で警報がでた場合、イベントは中止させていただきます」

えー。あっ、でも三河なら大丈夫だよねきっと。

スタッフ「主催者側としましては、やるつもりでいますが、みなさんの安全のために警報発令時はご了承ください。」

はーい

スタッフ「なお、ここはフリースペースとなっておりますので開演中は傘をたたんでください」

えっ(@д@)!

スタッフ「開演までまだ時間もありますので、この間にカッパを買っておくなど準備をお願いします。」

そんなことまったく考えてなかった私。そして本日、一人で参戦した私。後ろにはすでに人がいっぱいで、この場所を放置したままカッパなんて買いに行けない!私ピンチ!隣の人に場所取りお願いしようにも、チキンなので声かけれない(ToT)
午後5時55分―迷っているあいだに開演5分前に。
MC登場。前説、注意点をつらつら。再度傘をたたんでと言われる。前列だし、ここはマナーとしてたたまなきゃと思い、タオルを頭からかぶり、傘をたたむ。
午後6時開演!MCが前振りをして、ついに、ついに、VAMPS登場!!

会場「キャー、キャー」

HYDE(以下H)「どうもーHYDEです。みんなこんな雨の中可哀想なことになってるなぁ」
KAZ(以下K)「KAZです。雨の中、みんなありがとう」
会場「わーキャー」

あ、HYDEの向きが、こっちだ!わーい!ステージに向かって正面よりこっちの方が全然いい!やったぁ!

MC「このVAMPS結成のいきさつはなんだったんですか?」
H「うーんっとね、本屋でね、こう、本を取ろうとしたら」
HYDEが前に手を伸ばしたかっこうをすると……
H「あっ、」
KAZがその手に手を重ねる
H「ってなったんですよ」
会場「キャー」

く、腐ってる(笑)
MC「いつごろ出会ったんですか?」
H「10年前かな」
MC「本屋で(笑)あ、本屋のくだりはまだ引っ張ります?(笑)」
H「まぁ冗談はおいといて(笑)」
MC「初めて会ったときのHYDEさんの印象はどぉでしたか、KAZさん?」
K「いやー、よく気のきく人だなって思いましたよ」
MC「例えば?」
K「座るときに椅子引いてくれたり、お酒ついでくれたりね」
H「俺は下心がないとそぉいうことしないから」
MC「(笑)そこから結成までは?」
H「ラルクでやってるときと、一人でギター持ってやってるときとは、当然違って、で、こいつだ!って思ったんですよね」

MC「そして、シングル、LOVE ADDICTなんですが、これは?」
H「取り敢えずライヴに向けて盛り上がれる曲がいいなぁって思って作ってたんですけど、そしたらKAZも作ってくれてるんやろなーとか思うじゃないですか?そしたらKAZはサツガイって曲を作ってたんですよ。」
MC&会場「えー(笑)」
H「えーそれちがうじゃんってね」
K「いや、それはまた、別にね。ちゃんとVAMPSも考えてたから」

MC「ではここでそのLOVE ADDICTを聞いてみんなで盛り上がりたいと思います!ではHYDEさん、曲ふりお願いします。」
H「……LOVE ADDICT」←めっちゃいい声

LOVE ADDICTでみんなノリノリ
そこで、気がつく。私、傘たたんで、頭からタオルかけてるだけなのに、あんまり濡れてない!?えっ?なんで?
上を見ると、後ろの人がさしてる傘が、ちょうどいい具合いに私にも恩恵をもたらしていました。本当は傘さしちゃ駄目だけど、ありがたかったです。

曲が終わって―

MC「今、Zeppでライヴされてますが、こういうアスナルのような会場はどぉですか?」

K「いいよね、こんなライヴハウスあったら」
H「なんかアトラクションみたいだよね」
MC「今回名古屋で10(だよね?)公演という凄いスケジュールになってますが、これまたどおして?」
H「一つ目の理由が、KAZが名古屋に住みたいって言ってて…」
MC「いい物件ありましたか?」
H「まぁ、錦あたりにね、手頃なのを……」
K「HYDEが買ってくれるそうなので(笑)」
MC「(笑)、冗談はさておき、もう一つの理由は?」
H「小さいところで前にもライヴして回ったんだけど、今度はまぁその前のと同じように小さなところなんだけど、一つの地域に長くいようと思って。その方が、その土地のおもしろいところとかわかるじゃない?」
MC「では、地域の人との交流も多かったのでは?なにか名古屋名物とか食べました?」
H&K「食べましたよ」
MC「お口にあいましたか?」
H「おいしかったですよ」
K「はい」
MC「好き嫌いとかはあるんですか?」
H「KAZがねぇ、結構あるんですよ」
MC「おっ、KAZさんが?!(会場に向かって)KAZさんの嫌いなもの知ってる人ー?」
会場「はーい」
MC「え、何?」
会場「納豆?」
MC「納豆だめなんですか?」
KAZ「はい」
MC「HYDEさんは?」
H「好きですよ」
K「そぉなんですよ、ライヴ前に食べてるんですよ」
MC「ライヴ前にですか?」
H「そうそう。ほら、ネバネバな性格だからさぁ」
MC「納豆を食べればHYDEさんみたいな人になれるってことですか?」
H「そうね」
MC「(会場に向かって)納豆食べればHYDEさんみたいになれるってー」
会場「食べるー」
MC「HYDEさんは嫌いなものとかないんですか?」
HYDE「ないですね。なんでも食べちゃうv」←色気ムンムン
MC「うわっ、今ドキドキしましたよ!今のやつ会場に向かってもっかいやってもらっていいですか?」
HYDE会場を向いて(そうすると、私の方を向いてはくれない。ちょっと残念)
H「なんでも食べちゃうv(舌ぺろり)」
会場「キャー」

(中略)

MC「ライヴがあるときのお二人のスケジュールを教えてください。じゃあまず何時くらいに起きますか?KAZさん」
K「10:30に起きますね。」
MC「HYDEさんは?」
H「12:30くらいかな」
MC「KAZさんはHYDEさんが起きるまでの2時間は何をしてるんですか?」
H「チーズケーキ(聞き間違いかも)を作ってるんですよ、僕のために、裸エプロンで」
MC「それは見たいですね(笑)」
K「俺は見たくない」
MC「で、本当は何を?」
K「ぼーっとしたり、コーヒー飲んだりですかね。このライヴの間まったくテレビは見てませんね」
H「僕たちオリンピックが始まったのも終わったのも知りませんでしたからね」MC「(笑)で、HYDEさんは起きてからは何を?」
H「着替えて、顔洗って、歯みがいて、トイレ行って、それでだいたい20分くらいなんで、そしたらすぐ出発ですね」
MC「20分ですか!?」
KAZはHYDEの髪をさわりながら
K「そぉなんですよ、だからよく寝癖がついてて」
MC「それも見てみたいですね」
会場「見たーい」
H「(ぼそっと)俺と寝たやつしかみれないんだよ」
MC「ぼそっと何か言いましたね?またドキドキしましたよ」

(中略)

MC「飲んでて、どぉですか?」
H「いやー、なんかこないだね、遠藤(たぶん)ってやつが、僕とキスできるとか言い始めましてね?」
MC「は?」
H「あ、遠藤って男なんですけど」
会場「(笑)」
MC「で、どぉしたんですか?」
H「もちろんしましたよ」
会場「キャー」
MC「じゃあ、遠藤さんを探してキスすれば、HYDEさんと間接キスになるんですね?(笑)」
H「いやーん」

(中略)

MC「では、時間もきたようなので最後に一言ずつお願いします。」
K「こんな雨の中ありがとうございます、ライヴまだあるから是非来てください」
H「みんな雨の中可哀想だったねぇ。残り4公演、名古屋のライヴが最高だったと思えるように頑張ります」

まぁこんな感じで。省いたところが多いのと、なによりも記憶が曖昧なのであまり頼りにしないほうがいいかもです(ここまで書いておいて、おい)。まぁ来週からのラジオとかテレビとか観たり聞いたりしたほうが何よりも正確ですね。
というわけで、終了し、後ろの傘の人にお礼を言おうと思っていたら、あっちゅうまにいなくなってました。家に帰るまでは少し濡れたせいで、電車の冷房が寒かったです。ぶるぶる
2008-09-15(Mon)

映画鑑賞

日映画を見に行って来ましたGORIです。

20世紀少年観て来ましたよ。
好きな原作がこれほどまでに世間に注目されてたら見に行かなきゃならんでしょう!
ということで、ベイシティまで...

朝から観に行ったのに結構な人の数!人気あるのかな?
感想を簡単に言うと 十分に楽しめた!っていうか続きをみせろおおおおお!!
3部作って話なので予想はついてましたがあの終わり方は・・・
知っていても気になる。

TVでは、主に豪華なキャストに注目していたが
自分が気になったのは忠実度かな
上映時間の都合でカットされた部分もあるけど 台詞や背景、小道具の再現度がすごい!

だが、話が結構複雑で(場面転換と伏線が多い)ボーっとみてると訳が分からなくなる!
漫画を知らないひとは辛いんじゃないかな?

だが、原作ファンには安心して観賞できるのはOK!
おすすめ!

ちなみに映画紹介の パコと魔法の絵本 が気になりました。
あの予告編だけで泣きそうだった!前情報は知ってたけど...甘く見ていた!!




今描いているのはオリジナル
女の子の練習と人に見せられるレベルのを描こうかと・・・
ピクチャ 3
うーん下書きだけどまだバランスに違和感


2008-09-12(Fri)

完成した

やっと完成しました。
さぼり気味だったブログ更新もやっとです(汗)
でもペインターの使い方も随分慣れて来たし
いろんな機能を試していこうかな?と思ってます。

ダルシム
2008-09-07(Sun)

ターミナル

晩も涙しましたGORIです。

真夜中ですが書かずにはいられませんでした。
TV映画でみた『ターミナル』

この映画は過去にレンタルで何回も見たんですが..

毎回ウルルンですよ。感動という村の滞在記ですよ!(イミフ...
トム最高だよね(゚∀゚)

もう人生の涙した映画ベスト3くらいに入りますよ!
ちなみに2位は アルマゲドン ラストは前が見えなくなる
1位は さようならドラえもん
タイトルでた時点で号泣
080907.jpg

追記
さようならではなく "帰ってきた" でしたね(^^;)
間違いはずかしい...

  
2008-09-02(Tue)

女心と秋の空と線香の香り

雨が降ったりやんだり嫌な天気。今日こそは部活行こうと思ってたのに、この雨じゃあなぁ?と迷い中。ほら、こないだのゲリラ豪雨のときみたいになったら大変じゃないですか。東海豪雨をもろに経験してるので、洪水が怖くて、怖くて。雨が強く降り続くと不安でしかたない。お昼頃にはやんでほしいな?。

そんな今日は祖父の命日。私にとって、身内が亡くなるというのは祖父が初めてで、人が死ぬということを初めてまのあたりにしました。毎日どこかで誰かが死んでいて、時にそれはニュースになるけれど、情報として、事実として知っているだけではなんの現実味もなかったんです。だってそれは本当に「他人事」なのだから。でも、目の前に動かない人がいて、あれよあれよというまにお葬式になって、火葬場に行って、真っ白になった祖父の骨を拾って、家に帰って、制服を脱いだらお線香の匂いがして、家族で晩御飯を食べて、(祖父は亡くなる前までずっと入院してたから)一つ足りない席も不思議じゃなくて、お風呂入って、寝て、一夜明けて、学校に行って、忌引してた分を取り戻すのが大変で、その日は部活を休んで帰って、普通になにもなかったように過ごせてたのに、ふと見ると誰もいない祖父の書斎に涙が出た。あぁ、人が死ぬって、人が死んで悲しくなるってこういうことなんだってそのときわかったんです。それからは少し世の中を見る目が変わった気がしま
す。あまりしたくはないけれど貴重な経験だったんだなぁって、今思えばそんな感じですね。
では、祖父の冥福を祈って

合掌。

にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。