--------(--)


2008-08-30(Sat)

イラスト練習3 byGORI

ピクチャ 1
陰影を強くして目ん玉描き込んでみました。

夏休みももう終わりですね^^;
といっても私は9月半ばまでありますが...
毎日バイトと課題に追われる日々です(汗)
間に合うかなー
2008-08-27(Wed)

合宿

部活の合宿に行ってきました!!
場所は岐阜県明野高原。何もない所でしたが、

みんなでカレー作って

きもだめしして

花火して

スイカ食べて

星を見て

生まれて初めて流れ星を見て

友達と話して

先輩と話して

……………

すごく楽しかったし、得たモノは多かったと思います。
特に満天の星空と流れ星は大きかったですね。頭の中をラルクの「星空」がエンドレスリピート。で、最終的には歌ってました。

本当に素敵な合宿でした。部長様には感謝感謝です。
2008-08-19(Tue)

涙素in東京旅行イェア!!

楽しい!楽しい!楽しい!です、はい、1日目です。

メイド喫茶1件目行ってきましたぁぁあぁあぁ!最高だぜ☆メイドさん、マジ萌えです!明日も秋葉で女子寮メイド喫茶と、執事喫茶と、男装喫茶行きます!(笑)で、あとは東京タワーかヒルズ行くかもですぅ?。超楽しみ☆
2008-08-19(Tue)

イラスト練習 続き byGORI

GORIのPCイラストの修行
毎日わずかな時間の合間をぬってやってます。
ピクチャ 1
前回の線画の上に新しいレイヤーを作って
上から簡単に色を塗っていいく。

2008-08-17(Sun)

たまにはイラストを

ーもGORIです。

バイトに課題の制作で忙しいです。
なかなかパソコンで絵がかけないんですが
たまにはということで描いてみました!
...まだ途中ですが、練習用に。
ダルシム
なぜかダルシムwww

格ゲーは得意んじゃないが、好きなんです。
うまくなりたい!





2008-08-16(Sat)

店長のばかやろー

私の来週の予定

月☆バイト
火☆旅行
水☆旅行
木☆バイト
金☆バイト
土☆バイト
日☆イベント

今日、来週のバイトのシフトがはりだされてて、こうなることが発覚。
いや…………まじで……………本当に勘弁してください店長。ってかいい加減にしろ店長(`□´)!!私さぁ、13日からずっとシフト入ったじゃん!?お盆休み返上して頑張ったじゃん!?なのに次の週の月曜日まで入れるって何?6日連続になるんですけど!!!!しかも、めんどくさいことは私にやらせるし。何かと私のせいにしてくるし。本当にいい加減にしろ。
あー、辞めたい。でも今、人手不足だから辞めにくいしー。あーもー!!
2008-08-15(Fri)

好きよv好きよv好きよv

20080815231847
叔父さんに昔の「うる星やつら」のテープをダビングしてもらいました!叔父さんが好きな話だけ録画したテープなので、けっこう飛び飛びだけど、嬉しいです。ありがとう叔父さん!
夏休みは暇さえあればこれ観てると思います。

さて、「うる星やつら」について少し語りたいと思います。っても、まだ本当にちょっとしか観たことないんですがね(^_^;)でもまぁ好きなので、勝手に語らせていただきます。
まず、何がすごいって、初期のアニメは押井守がチーフディレクターなんですよ!凄い!映画では「ビューティフル・ドリーマー」の監督が押井さんで、こっちは大分前に観て衝撃を受けました。うる星やつら、なんて豪華なんだ!
次に言うなれば、やっぱりキャラクターの魅力ですよね。なんてったってラムちゃんは普段着トラ柄ビキニ!(笑)しかも超・超・超ー美人!ってか女の子みんな可愛いですよね!私はさくらさんが好きです。カッコイイ女は憧れます。あとはなんと言っても、アホな男共がよいですよねー。めんどうのキリッとした顔からギャグ顔へのギャップとか、メガネの弾丸トークとかが個人的にはツボです。あたるくんが普段女好きなダメ男なのに、急にキリッとする瞬間も、たまらなくキュンvキュンvします。これはやはり原作者の力ですよね!凄い!さすが!んでもって、ありがとうございます!

っとまぁこんな感じで、しばらく私うるさいと思いますので近く会う予定がある友人諸君はご注意めされよ☆
2008-08-11(Mon)

見つからないっ!

し物って欲しいときにはみつからないよね GORIです。

先日名古屋へ行って来ました。
地元には大きい本屋なんてほとんどないのでついでに
ここの本屋で探してみようかと...

さっそくタカシマ屋の本屋へ
探しているのはあるアメコミ
ひと月前に大学の先輩に見せてもらったもので、たしかバットマンとスーパーマンが出ていたものだったんですが
タイトルが思い出せない
洋書のコーナーを探してみるもののいっこうに見当たらない。

しかたなく店員に聞いてみたのだがなにぶん情報がすくないので
G「あのー本を探してるんですが」
店員「どのような本でしょう?」
G「あー、アメコミなんですけど。ここにありませんか?」
店員「少々お待ちください」

そんなこんなで連れて行かれたのはアニメ雑誌コーナー
G「あの、アニメじゃなくてアメコミで,,,」
店員「ごゆっくりご覧くださいませ?」
G「....」

とりあえず見て回るが日本アニメを扱ったものしかない
海外物なんかカスッてもいなかった
アメリカンコミックて聞けばよかったかもしれないが
"アメリカン"て人に言うのなんか恥ずかしくね?
欧米気取りか!って思われるみたいでやだ!みたいな?
そんな妙なプライド(?)でさらに聞くこともはばかられ。
ひたすら本屋を探しまわった(一緒に来ていた彼女に申し訳ない)が
収穫なし!!
アメコミてどこ探しても見つかんないのな!
そんなにマイナーか?だれか売ってるとこあれば教えてくれー
080811.jpg
2008-08-08(Fri)

久しぶりに

20080808153510
涙素です。
久しぶりに絵の話を。
写真は、友達とのイラ交用のイラストです。友達と1冊のクロッキー帳に交互に描いてるんですよ。テーマは動物限定。今回私は「イワトビペンギン」をテーマにしました。昔、ワックスのCMか何かにでてましたよね?
で、コピックで塗ったんですけど………うへぇ、駄目だこりゃ。まだまだ修行が足りません。精進せねば。
2008-08-08(Fri)

大丈夫なのか?

犬好きなGORIです。

夏のあつい天気に愛犬のラッキー(ラブラドールレトリーバー)はめっちゃ元気です。
それと反比例に元気を失うGORIとしては毎日の散歩は大変なわけです...。

底なしの食欲でゴミとかも平気で食いやがります
何度も注意してもすぐ忘れてしまう しつけは大変です。

そして最近は昆虫にはまっているようで(汗
蝉ですよ!セミ!!
見つけるやいなや飛びついてパクリ!
あっという間だよ...。

080806.jpg

本によると、外での拾い食いはさせないほうがいいみたいだけど
どうすればいうこときいてくれるんだ!おしえてくれー。




2008-08-06(Wed)

怖い話

涙素です。お久しぶりです。

今日は怖いことがありました。時間をおって説明しまつ。

それは私が自宅でぼーっとTVを見ていたときのこと………

20:52友達から携帯に電話の着信
20:54気付いてかけなおす



繋がらない

21:15向こうからやっと電話

私「もしもし、何?」
友達「ぐりこちゃん(私のあだ名)って、リストカットしてる友達いる?」
私「は?」
友達「なんかぐりこちゃんのデザイン科の友達だっていう子が部活にきてて、なんか傷だらけでリスカしてるとか言ってて、話し聞きながら取り敢えず飲んでたんだけど、あんまりにもやんでる子だから怖くなってさぁ」
私「は?え?名前は?」
友達「それがさぁ、名前教えてくれないんだよ」
私「どんな子?」
友達「髪が長くて、茶色で、顔は電話じゃ説明しにくい」
私「………髪の長い友達はいるけど、そんなリスカしてる友達なんてしらないよ。ってかじゃあなんで私のこと知ってんだろ?」
友達「なんか本名は知らないけど、ぐりこちゃんは知ってて友達だって言ってる」
私「え、だから知らないってそんな子」
友達「そっか……なんか芸大だから変わってる人がいるんだなぁって思ってたんだけど、なんか怖いんだよ」
私「幽霊じゃね?この学校自殺者多いらしいし」
友達「やめてっ!本当に怖いから!」
私「じゃあ逃げなよ」
友達「あ……うん、本当にやばくなったら帰るわ」
私「そーしやー」

電話終了

21:27再び友達から電話。
私「どした?」
友達「なんか飲みすぎて吐き出して正気に戻りつつあるんだけど、どぉしたらいいと思う?」
私「帰ったら?」
友達「あ、うん、そのつもり」
私「気をつけてね」
友達「あー本当に怖いんだよ、明日刺されたりしたらどぉしよ」
私「まぁ本当にその子が実在するならね。そんなリスカしてる子デザイン科にいるなんて話、私聞いたことn………」
友達「ぶつっ……ツーツーツー」
私「あれ?おーい?もしもし?」
友達「ツーツーツー」

電話が何のまえぶれもなく切れた。

怖い。

友達、無事かなぁ。
心配なんで明日学校行きます。
2008-08-02(Sat)

見習わなきゃ!

080802.jpg

風邪から復活GORIです。
体調もよくなったので、久々にジムへ行って来ました。
そこでみたのが 鉄人おじいちゃん!(推定70代)
ひとり顔を真っ赤にしてひたすらトレーニングしてました。
ベンチプレスからスクワット その後はランニングマシンともうフルコース!
ずっと気にしながらやってました。

いやーあこがれますね!あんな風に年をとりたい^^

にほんブログ村

