--------(--)


2008-06-29(Sun)

あばばばばばば

る、る、る、涙素です。うろたえております。今更になって押井守様の最新作の存在を知りました。遅い、遅すぎる!公開日8月2日ですよ!なんてこった!あと1ヶ月ちょいしかない!しかも、7月12日にはこの最新作の公開を記念して全国5大都市にてゴーストインザシェルのリニューアルバージョンが限定劇場公開されるとか!なんてこった!あと2週間もない!幸い5大都市、名古屋に住んでいるので、急いで劇場HPをチェック!しかしまだ何もかもが未定!ってなんじゃそりゃっ!じゃあチケットまだ手に入らないの?ってかもうないの?先行だけとか?まっさかー。あー、もうテンパリMAXでございます。とにかく絶対観たい!観たい!観てやる!そのためにまず色々と情報収集をせねば!あー、忙しいわ!

私信〉〉エリカ様
というわけでありまして、ポニョどころではなくなりました、すいません。土下座して謝ります。ほっっっんとすいません。ごめん。
2008-06-24(Tue)

懲りずにまたバトン

20080624104910
涙素です。1、2時間目が休講になったので教室でちまちま課題やってます。
で、暇なので(コラ、課題真面目にやれ)バトンやります。一応芸大生なのでそれらしいバトンを↓

--
絵師のためのバトン

■何歳頃から絵を描き始めた?

幼稚園のときくらい

■鉛筆派?シャーペン派?

シャーペン派

■ペン入れに使う物は?

液体ボールペン。最近はシグノ使ってます。あーでもつけペンの練習もしなきゃね。

■色塗りに使う物は?

コピック、水彩色鉛筆、PC、ガッシュ

■今の自分の絵に満足してる?

してない。してたらプロだって。

■尊敬している絵師は?

オオツキカナさん、ワカマツカオリさん、藤ちょこさん、カラスさん

■デジタル派?アナログ派?

両方できる絵師でありたいです

■デジタルと答えた方、何使ってる?

PCに最初から入ってた「ペイントショップ」

■背景描くの好き?

苦手。ってか全然できない(汗)

■どんな絵が好き?

綺麗な絵が好き

■絵を描くときの環境は?

描く場所とMDがあればどんなとこでも

■絵を描くときに気をつけていることは?

パース、バランス、色、線の美しいさ、ってか全部

■自分の理想の絵は?

今それが見えなくて困ってます

■得意なパーツは?

髪の毛

■苦手なパーツは?

それ以外

■男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?

おんにゃのこ

■こだわりの画材はありますか?

特にないかなぁ

■今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)

創作で考えてる「まりもちゃん」って名前をつけた女の子はすごい描いてます

■何色を多く使います?

アナログなら黄色。デジタルなら紺。

■使うのが苦手な色があれば。

緑が苦手かも。

■人物を書く際、どこから描きはじめますか?

ヅラ(笑)

■完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?

えー、覚えてない

■絵がうまくなりたいって時あなたならどんな手段を使う?

とにかく描く

■このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ。
自分スタートなんで。

■自分の得意な画材は?

得意なことなんてないさっ
■逆に苦手な画材は?

全て

■自分の絵に対してどう思いますか?

あー、下手やなぁ

■絵柄を変えられるとしたら、どのような絵柄になってみたいですか?

すっきりあっさりこってり(笑)

■自分の絵柄で、嫌いなトコロ

あぁ、もう全てですよ

■1つだけ改善出来るなら何処にする?

一つだけ?うーん。とにかく綺麗な線が描きたい。

■お疲れ様でした
はい、おっつー

■このバトンどうでしたか?

ちょっとへこんだ(笑)

■次に回す5人
暇な方どうぞ。ゴリさんもよかったらやってみて。

-------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=13102
-------
2008-06-24(Tue)

またバトン

涙素です、おもしろいバトン見つけたのでいっきまーす。
--
腐女子バトン

?よぉ!
そこの可愛い彼女っ!
そう!君だよっ!あれ?舐め回すように男の子見てるけど、もしかして…、今流行の…、アレ?
→えぇ、そうです、ベーコンレタス(←わからないひとのために一応。英語にして省略してごらん)大好きなおんにゃのこです(笑)

?まじかー!
俺、ちょっと興味あんだよな!
話聞かせてくんねぇ?
もし聞かせてくれんなら、意気込みよろしくー!
→ふっ、ふっ、腐っ、まっかせなさい!

?ははっ
そっか?!
面白いね、君!
BLって受けとか攻めとかあるんでしょ?
どういうカップルが好きなの?
語ってくれて構わないよ。→最近はお兄ちゃん×ショタ弟とか、どS×どMに激しく萌え!ショタ×お兄ちゃん、は、かわゆい男の子と頑張るお兄ちゃんの構図にキュンvv。どS×どM、は、まぁそのまんまっすよ(笑)あとは普通に身近なかんじで同級生、友達ネタとかも好きですよ。美男子高校生の自転車二人乗りはトキメキます。

?へー!すげぇなぁ!
本当にBL好きなんだ!
じゃぁさー、最高に萌えるシチュエーションとかある?
→え、だからSM(笑)

?いいな!
それ!俺もやりてぇ!えっ…?
嘘嘘!冗談だって!
次の質問。
BLのためなら何日食事ぬける?
→えぇ、食事ぬくのぉ??うーん……多分1日でアウト。逆にBLの美味しいシーンで3杯飯食えるゼ☆

?君、中々のツワモノだね。
俺感動だよ。
むしろ感動の嵐だね。
もし男だったら、どういう系になりたい?
勿論、ホモかバイになるんだろ?
→あ、うん(^_^;)

?最強!
君、最強だよ!
その場合、どういうやつとヤるの?
→私が受けなら鬼畜眼鏡の年上、攻めならかわいい少年を……うへへ

?楽しそーだな?
人生!
むしろ、俺は腐女子になりたかったね!
むしろね!
あれ?
むしろ、君自身、レズとか?
→よく言われるけど、まだそこまでたっしてないと思うわ。

?ネタが無くなったんで、これからもBLを愛す意気込みをどうぞ?。
→一生腐女子!

?何人でもいいから他に俺と話せる人書いて!
別にいなくてもいいけどな!
若干、俺が切ないけど!
→これを見た腐女子の方は是非。とくにリヤちゃんのが知りたいわ。

サンキューな!
楽しかったぜ!

-------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=6948
-------
2008-06-23(Mon)

いい日

涙素です。本日はとってもよい日でした。

お昼休みに友達が部室へ行こうと言い出す→何故?と聞く私→なんとなく、と答える友達→部室に着くと扉が空いてる→あれ誰かいるんかな?→…………(私が片想いしてる)先輩!!なんでいるんですか?教育実習のはずじゃ?→土曜日に実習先の学校で行事があったから今日は振替休日なんだ→やったー!ありがとう振替休日!→私が心の中で歓喜の雄叫びをあげていると友達がおもむろに冷蔵庫から何やら取り出す→それなに?→豆乳ゼリーだよ→どしたの?→さいきん涙素が元気ないから作ってきたんだけど……なんか意味なくなっちゃったね、原因の人きたし(笑)→そんなこたぁないよ!ありがとう!愛してるよ!
あぁ私はなんていい友達をもったんだろう幸せだわ!この娘以外にも、親友様方にいろいろ心配してもらって、励まされて、私はとっても幸せです。いつかきっと彼女たちにお礼をせねばなと思います。

バイトがあって部活行けなかったし、課題は山積みだけど、今日はこの幸せで心が満たされてます。あぁ幸せ。ありがとう、みんな大好き!
2008-06-23(Mon)

バトンまわってきました

涙素れす。友達リヤからバトンまわってきました↓
--
芸能人だったらこの人!バトン

自分の身の回りの人物。
芸能人を当てはめるとしたらだ?れだ?
好きに妄想しちゃってください!!

○兄
たまきひろし
○姉
くりやまちあき
○弟
かみきりゅうのすけ
○妹
みやまかれん?
○父
けんちゃん
○母
え、てっちゃん?(笑)
○いとこ
ユッキー
○友達(男)
hyde
○友達(女)
しょこたん(笑)
○恋人
やまもとこうじ
○結婚相手
やまもとこうじ(かなり好きなようだ)
○先生
なかまゆきえ(笑)
○相談相手
え、えはらさんとか?(笑)
○ライバル
ライバルね………スザンヌ?(やまもとこうじとの噂が…)
○ペット
ソフトバンクの犬、おとーさーん!(笑)

たっぷり妄想しましたか^^?
最後に回す人をどーぞ♪ お暇な方どーぞ

-------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=7499
-------
2008-06-23(Mon)

復活!

なんとか復活しましたGORIです。

今週も終わってしまいました。
金曜を除き毎日バイトでした。なにせ人手が足りないんでね...
忙しいったらなんの!
早く新しいバイト君きてくれーと思っていたら
やっときました!新メンバー!!しかも、知り合いw

来週は漫研にだすマンガの締め切りだってのに
ギリギリか?
でも社会人にとってはこんなのが当たり前になっていくんだろうなあ



おまけ動画

2008-06-18(Wed)

あわわわわ

課題と格闘中の涙素です。はい。大変です。プリントでリストアップされた造形作家15人から3人選んで一人ずつレポート書いて提出って、ないわぁ。だって私デザイン科ですよ。造形科じゃないんですよ。確かに他の分野との連携は大事だし、実際私も陶芸部入ってるけれども、3人って………きつい。あとはスケッチ×30枚の課題。あぁ、つらい。し・か・し!とにかく2年生になってからの楽しい生活のために、がんばらねばならんのです。とりあえず今から学校の図書室に行って造形作家について調べてきます。頑張れ、私!

あと、私が恋愛関係でかなりやんでるというのをブログで読んだ親友様に心配かけていることが判明したため一応言っておきます。辛いし、切ないし、苦しいですけど、楽しく片想いしてるので大丈夫です。というかむしろ、ブログで正直にぶちまけることで私は元気でいられるんです。だから私は全然大丈夫です。心配してくださった方がもしいらっしゃったら、ありがとうございます。私は大丈夫なので心配無用です!
2008-06-15(Sun)

ちょっと思ったこと

こんにちは、今日はちょっとまじめな話をしますGORIです。

連日報道されている、秋葉原での連続殺傷事件...。
本当に悲しい事件です。被害者または遺族にまずはご冥福をお祈りします。

今回の事件のニュースをみて思ったのは。
「野次馬の無神経な態度」です。
事件当時の映像をみて、多くの人たちが携帯で被害現場を撮影しているところが
映っていました。まるでドラマ撮影を見学でもしているかのようなカンジです。

こんな光景日本だけじゃないかな?
海外の事件映像なんかは、みんなが必死でけが人を救助しているのがありますが
今回の様子が海外で放送されたら世界中から日本人は軽蔑されかねないかと ...

しかし、筆者も実際に現場にいたらどうなっていたか...
一緒になって、おもしろ半分で騒いでいたりしなかったのか...
少し自信がありません。
日常が平和ボケの日本の象徴でしょうか
もう一度一人一人がこのことについて
考えなくちゃなあ、と思う今日この頃です。

2008-06-13(Fri)

切ねぇ帰り道。

20080613234523
足↑
涙素です。こんばんは、切ないです。
片想い中の先輩が今月12日から教育実習で3週間いないはずだったんですが、今日いきなり部室に襲来。絶望的な片想いをしてるので、最近顔みるだけでつらいくて、3週間会えないのは寂しいけど気持の整理はつくかなって思ってたのに……。まさかの遭遇。だめだ、泣きそう。しかも一緒に帰らないで的なことを言われ………(泣)まぁ泣きませんけどね。泣いたところで何も変わらないし。うん、がんばります。好きなんだもん、しょうがない。
2008-06-11(Wed)

進行状況

久々のGORIです。

現在製作中の漫画の状況
20ページのギャグ趣向の漫画で
下書きが終了!
これからペン入れです。
緊張だー!
2008-06-10(Tue)

いいこととか反省文とか

20080610221701
↑今課題で描いてるキャンパス内の建物。うーん難しい。なんでこんなん選んだんだろ?あほだわぁ?

あ、すいません、涙素です。今日は良いこと、と、悪いことがあって複雑な日でした。まず良いことは↓
・同じ科の仲間でお昼ごはんをわいわい食べた
・親友にリク小説をかいてもらった
・課題が1枚終わった
・友達とバドミントンやった

悪いこと↓
・ちょっと嫌なことあって、先輩と友達にやつあたりした
・ガンダムとギアスのチケットがまた落ちた。もう7回目ぐらいだ。いいかげんにしろ。
特に最初のやつが最悪ですね、反省します。本当に私ってダメ人間だわ。がんばらなきゃ。せっかく楽しい大学生活だもの!
2008-06-09(Mon)

涙素in大阪ぁあぁあぁ!2日目

20080609022247
↑hydeさんの手形v

ライブレポート2日目、涙素です。
・8時起床、ふぁ?あ
・オニギリ2つパクパク、、歯磨き、洗顔、メイク!メイクばちばちです(笑)
・10時チェックアウト。親友様は荷物をなんばのロッカーへ預けに、私はグッズのためにドームへ直行。
・グッズ販売12時からなのにすでに長蛇の列(汗)ヤバイ。もっと早くホテル出ればよかった。またシュシュ買えないかも……。最終手段は通販ですね。
・とりあえず列に並ぶ。
・スタッフさん「数に限りがございます。売り切れた場合はご了承ください。って、どこで売り切れるかわからへんしなぁ……」
ですよね。
・親友様と合流。彼女は買わないのでどこかで暇つぶしてもらいます。すいませんね?。私は並びますよ、ひたすら。
・スタッフさん、その2。「列があまりにも長いので販売時間を繰り上げる準備をしております。人気商品のシュシュですが、数に限りがございますので、ここまであるかどうか………」
えー(泣)でも並びますけどね、買えたらもうけもんじゃん?通販だと送料かかるし。
・はい、売り切れでした(泣)あほみたーい。いいもん、通販で買うもん。
・お昼はマック。ビッグマックが好き。
・友達にお土産を買うか悩む。別に旅行じゃないしなー。でもなぁー
・結局お土産買う
・ライブまで暇だぁ?ぐだぐだ
・しゃべって、寝て、アイス食べて元気回復!
・というわけで入場。あっ、今回はなかなかいい席だ。パンクが近い!
・ライブスタート!昨日と同じくレベレーション、プリティガール、カレスオブビーナスでスタート!のりのりだぜ、うへへい!!
・飲み干せ!ドリンキットダウン。キラキラなシャイン。フォーメーションが素敵セルマイソウル。
・ラブストーリーは幕間には大爆笑な展開に「ラルクも君も好きだ」(笑)
・歌詞がぐちゃぐちゃゲットアウトフロムザシェル。好きな曲ネーペンテース。けんちゃんピアノがんばれ、マイディア。ローレライ、フォービドゥン、デイブレ、の流れはよいけど、デイブレの前にギターの弦がぷっつんしちゃったのが萎え。でもやり直しの演奏はかきならす感じで最高でした。
・けんちゃんMC「これからしばらくライブないみたいですね?」
『えー』
「みんなそんなにライブ来たいん?」
『来たーい』
「なんで?」
『(笑)』
「ねぇなにしゃべって欲しい?」
『わー、わー』
「わからんて、じゃあ(ライトが)緑のやつだけしゃべって、はいっ」
『わーわー』
「だから、何をしゃべって欲しいか答えてって、あれなんかこれ楽しいな、まだしゃべってもええ?」←てっちゃんにめくばせ(希望。たぶんスタッフだ)
「よし、緑上げて」
『わー\(^O^)/』
「黄色上げて」
『わー\(^O^)/』
「ちょ、そこ違う!今黄色だから!下ろせ!一回下ろせ!」
『\(^O^)/』
「ゆーこときかへんなぁ(笑)ってか何色があるん?緑?、黄色?、青?、あと何?ピンク?ピンク?、少ないなぁピンク。あとは?」
『赤?』←ちなみに私は赤でした
「あぁ赤ね。みんなそれ面白い振り方して。はい縦振り?、横振り?、回してぇ?、交通整備みたいに?。」
『\(^O^)/』
「素直やなぁ。じゃあみんな面白い振り方して俺達を楽しませてくれ、セブンスヘブン!」
・でセブン、キリング、ステイアウェイ、レディ、と踊り狂いました
・てっちゃんのバナナ弾き!ご機嫌だわ!ユッキードラムソロ!かっくいー!
・そしてやつらがやってくる…………パンクアンシエル!!
・「みんなぁ?元気ぃ?パンクアンシエルです!聞きたい?聞きたい?じゃあ、ミルキィウェイ!」てっちゃんかわゆす!
・で、ミルキィ、2曲目はフィーリングファイン!テンポ早くて手が疲れます(笑)hydeとユッキーのコンビがかっこよすぎでした。・そして世界中に猛威をふるうウイルス、L'Arc?en?Ciel!(笑)そして、ネクサス4!いい曲!
・ドラハイ、リンク、はまたも踊り狂い、マイハでは感動の大合唱「夢を描くよ?」。
・リンクのメンバー紹介も面白かったなぁ。
鴬嬢『1番、ドラム、yukihiro、背番号303。今回大阪まで車できたそうですね、お疲れ様です』
ユッキー「ぺこり←おじぎ」
『そんな車好きのyukihiroさんに質問です。ファンの女の子と二人きりでドライブにいくならどこに行きますか?』
「えーっと、まずは飛行機に乗って、ロスまでいって、そこからニューヨークまでアメリカ縦断一緒にしてくれる人を募集中です」
『ありがとうございました。
2番、ベース、tetsu、背番号69。今回たくさんの国をまわりましたが、「俺のバナナが食べたいかぁ」、をフランス語でお願いします。』
「$☆★◎■△バナーヌ」
(笑)
『では中国語でお願いします。』
「$☆〇★◎■△」
『では韓国語でお願いします。』
「■◆※▼○▽*」
『では最後に日本語でお願いします。』
「俺のバナナが食べたいかぁ!」
『ありがとうございました。
3番、ギター、ken、背番号4。香港でも美味しいものをたくさん食べたkenさん。おかしらつきの料理の感想をお願いします。』
「なんで頭つけんの?肉だけくれや」
『そんなkenさんの満足した表情をどうぞ』←ばーんってスクリーンに映像がでる。けんちゃんかわいい。
『ありがとうございました。
4番、ボーカル、hyde、背番号666。L'7最後ライブが大阪でやる理由を教えてください』
「地元だからじゃない?」
『はい。では、今日この後の予定を教えてください。』
「打ち上げるぜぇ!」
『ありがとうございました。以上でメンバー紹介を終わります』
・マイハの後はhydeのMC「7箇所まわったんですけど、えーっと、アジア?あー…上海、台湾、フランス、韓国、香港、で東京、大阪ね。どこに行っても歓迎してくれて、みんな待っててくれたんだなぁって。俺達昔は大阪でしかやってなかったんですよ、ね?」←てっちゃんに同意を求める
「待ってる人がいるところでしかやらなーいっていう高飛車なバンドだったんですよね。でも今回色んな所で待ってる人がいるのを感じて、よかったなぁって。だからしばらくライブないけど待っててくれたら行くからな!」
『待ってるー!』
「次のライブではラルクはもっと大きな船になって戻ってくるからな!」
『わー\(^O^)/』
「じゃあ次で最後の曲です」
『えー!』
「今夜も綺麗な星空が見れるといいね」
・で、星空。感動した。
・みんなで一列になって、手ぇ繋いで万歳。かわいいな。
・ラブストーリーは幕間に、最終話。あぁ石田さーん(笑)そしてそのまま石田さんが告知。ラルクは休止も解散もしない宣言!安心した!よかった!涙でそうだった!
・映像でCDと写真集とDVDの宣伝
・『アンコール!アンコール!』
・まさかのてっちゃん登場!バナナ投げ!そして「まったねぇー♪」って去っていきました。よかった、また会えるんだ。
・そして近鉄で帰ってきて風呂入って、テレビ観てたらこんな時間に(^_^;)もうそろそろ寝なきゃ。明日も学校あるし、なんか急に現実に帰ってきた感じ。でもきっとこのライブのことは忘れないと思う。そして3年後、20周年ライブでまた彼らに会いたい。
2008-06-08(Sun)

涙素in大阪ぁぁあぁあぁ!

20080608004243
こんばんは、ラルクのライブのために大阪遠征中の涙素です。7、8日と京セラドームにてライブなので一泊二日の遠征です。というわけで、日付が変わってしまいましたがまず7日のライブレポートしたいと思います!

・10:30親友と待ち合わせ→近鉄でなんばまでgo
・駅の近くで昼飯。お好み焼き、うまうま
・地下鉄でいざゆかん京セラドーム!
・ドーム前にはすごい人、人
・hydeコスさんたくさんいる!あっ、メイド!セーラー服!浴衣!
・グッズ売り場に並ぶ。何を買うかひたすら迷う。
・とりあえず、パンフとリストバンドどタオルとライトを購入。シュシュは売り切れだったので、明日、早く行って買ってきます。
・ライブ開始まであと2時間以上あったので、マックで暇つぶし。フルーリーうまうま
・適当な時間になったので、入場
・え、ステージが真ん中じゃない(泣)ってか席最悪だぁ(号泣)でも我慢
・まだ時間あるので、ひたすらだべる
・18:00、開演時間だがそんなきっちり始まるわけもなく、とりあえずライトをパキパキやってつけてみる
・友達は緑、私は青のライトでした
・会場の照明が落ちて、ライブスタート!僕らは大海原に旅立った!
・レベレーションからスタートしたライブは数々の名曲を繰り広げ、爆笑のMCをはさみながらばんばん進んでいきます
・「ラブストーリーは幕間に」超面白い!石田さーん!(笑)
・私的にはセブヘブ、リンク、レディ、ドラハイ、ステイアウェイ、パンクのハニィ(頭振りすぎた)、とかが楽しかったです
・リンクのメンバー紹介は最高でした。特に
hyde「俺じゃダメか?ぶちゅゅゆゅゅゆゅ(≧ε≦)」(笑)
・最後は星空。感動!キレイ!最高!

明日もなんで頑張ります。
2008-06-05(Thu)

潜入!フィットネスジム

だいま筋肉痛を引きずってますGORIです。

先日フィットネスジムへ行ってきました^^
というのも、最近筋力の衰えが気になる!
どうも、自主トレだけではへばってしまうのです(汗)

近所にジムがリニューアルオープンされたというので早速行動へ!

原付でわずか10分で到着...
おお、でかい!二階建てで側面がガラス張り
周りの建物がないのでかなりの存在感。

会員とうろくを済ませて中へ...
最新マシンがズラリ!!スゴイ...
ランニングマシンやらは混んでいたのでウエイトトレーニングのコーナーへ
使い方のよくわからない最新のものは後回しに、シンプルなバーのタイプにしよう

だがそこはすごい世界だった...
一人の中年男性が黙々とトレーニングをしていた。
その男はバーをおろし、こちらをみる「ふっ、勝ったな」と言わんばかりの
表情,,,。周りをよく見ると、
「やるな、だがまだまだだ」「オレはまだいけるぜ!」「若いもんにはまだ負けんよ」
声には出さないが、こんなやり取りが聞こえてくる!
なんというプレッシャー(笑)
めっちゃ見られてるんですけど(汗)

妙な緊張感のなか、1時間半ほどで終了
うん、疲れた! ...以上
えーつまり今回なにが言いたかったっていうと
準備運動とストレッチはちゃんとしましょう!www




2008-06-04(Wed)

うへへい

20080604222037
課題がやっと終わりました、涙素です。制作途中、先生には「これはどちらかというと色彩構成じゃなくてイラストだね。課題とはずれてるけど、まぁいいんじゃない?自分の世界観てことで」と半分見放されました(笑)いいんですけどね。自分の世界観を追求して何が悪い。明日プレゼンですけど、「なんで」って聞かれたら「描きたかったからです」って答えますし(笑)それは冗談として、とにかくプレゼンがんばらなきゃ。
2008-06-01(Sun)

お絵描き講座

最近ニコ動中毒気味のGORIです。

ニコ動っていいね!!
いきなりすみません。

絵の描き方って本を読むだけじゃなかなか伝わらないもんなんだよね(汗)
なんていうか、理屈はわかるけどなかなか発揮できないってやつ?

でも、これらの動画を見てると絵を描く行程がよくわかる! 楽しいしね(^^)
オレは早速マネしてますw




シャル・補講

でも、見ただけで満足しちゃダメだ!
あくまで参考にして、自分で描いて上達しなきゃね!



おまけ
macユ?ザーの筆者に救世主!!

にほんブログ村

