--------(--)


2008-03-31(Mon)

興奮が止まらない

20080331183246
涙素です。ガンダムサントラ2よいです!土6CD豪華すぎです!聴くだけで色々と思いだします!というわけで、まずガンダムサントラ2一言感想いきまーす!※注 長いです。

1:マリナぁ?
2:何処で流れてたっけ?(駄目じゃん)サジルイかなぁ…
3:ユニオンか、人革か、みたいな……まとめて国連?
4:サジルイ(きゅんv)
5:サジルイ(のほほん、ルンルン)
6:うわっ、ちょいピンチ
7:3大国家群が動きだす感じ?タクラマカン前みたいな?
8:カッコイイ!7のハイスピードバージョン!これかなり好きです!このたまらない疾走感!攻めてますねー
9:ぎゃー超ピンチ鹵獲されそー
10:ガンダムが(特に刹那)懸命に頑張ってるかんじ。カッコイイっす
11:僕たちの滅びも計画の一部だというのか!?動け!ガンダム!
12:トリニティ来たぁあぁあぁぁあぁ――!!
13:ちょっと悪いかんじのトリニティ。ちょっと不安
14:あーコーナーさんが悪巧みしてそうです
15:不安です
16:刹那回想なかんじ。マリナ・イスマイール…みたいなー
17:マリナ姫?
18:マリナ姫?(17の続きっぽいかな?)
19:ロックオーン!!(泣)「わかってたさ……こんなことしたって……何も変わらないって………」「お前らそれで満足か?……俺はやだね」私だってやだよー(号泣)
20:トランザムぅぅうぅうぅ!!
21:あっ、これがせっちゃん(←刹那のことですよ)回想シーンか?違う!マリナへの手紙だ!
22:21と似てるけどなんか希望が持てそうなかんじ
23:トリニティピンチなかんじ?か、悪いトリニティ?
24:誰か死んだぞー。悲愴感漂ってんぞー。
25:怪しげぇ
26:ユニオン改!!前回よりさらにかっこよいです!!ヤバス!ヤバス!ハムさんがくるよぉぉぉおぉおぉ!
27:威厳あるかんじ。何て言ったらいいんだろー、プライドかかってますっ、みたいな。ハムさんか国連軍のバックにかかってそぉ
28:27のハイスピードバージョン。正義の見方参上!みたいな?(笑)ジンクスで調子ぶっこいてる国連軍のイメージ?
29:ハイメガきたぁぁあぁあぁあぁぁあぁ!カッコイイです!トリニティ強襲かつ強襲されちゃってるかんじ!ジンクスグルグルしてるぅぅ!
30:絹江ー!!
31:サジくんポロポロ。悲しいよー。
32:リヒティ………クリスティナ・シエラー!!
33:あれ?なんだろ?(ヲイ)
34:切ない、切ないよ
35:ラルク万歳\(^O^)/
36:あー、うん、懐かしいね!

以上。曖昧な記憶に基づいて感想書き殴りました。場面について間違ってる可能性は非常に高いです。そして感想は偏見の塊です。ただの個人的な感想なんで苦情は受け付けません。

次は土6感想いきます!こっちはまとめて感想いいますね。とにかく豪華!私は、SEEDとあやかしあやしは観てなかったんですが、いい曲ばっかりですね!今更ながら観ときゃよかったって後悔です。土6すげぇ。あっ、でも、せっかくの土6フィナーレを飾るCDだったので、きっちりガンダム00の残り3曲も(デイブレまでしか入ってないんですよ)いれて欲しかったなぁ?って思うです。欲張りなんで、私(笑)3曲入れると全部で39曲(ThankYou)にならないからやっぱりだめなんですかね?(まだ言うか)

4月からは日曜にアニメ枠が移動ですね。こっちもCDが出るくらいずーっと続いてくれるといいなって思います、はい。
2008-03-31(Mon)

目の保養じゃー

涙素です。日付変わっちゃいましたが3月30日分の日記です↓
今日はポートメッセ名古屋のコミックライブに行ってきました!
1日の流れはこんなかんじ↓

・10:30お友達と待ち合わせ。しかし1名貧血でリタイア
・あおなみ線切符売り場ははすでに人だかりが
・ってか往復700円はきつい
・開場も凄い人。入り口には長蛇の列が……ってか列の案内のお兄さんカッコイイ(笑)
・やっと開場の中へ。まずは母校の部活のスペへ差し入れもって訪問、部誌と便箋をもらう
・知り合いのスペにポスカ(ペンじゃないですよー、ポストカードの略ですよー(笑))を委託
・開場をぐるぐるー
・尊敬している作家様のスペ発見!ポスカを購入。
・2つ上の先輩と運命の再会!しかも私のかばんと同じ柄のポーチを持っていらっしゃる!ですてにぃー!先輩のポスカを2枚購入
・一周したぁ?腹へったぁ?
・フランクフルト購入。うまっ
・友人たちと離れて一人同人誌を物色。4冊買う
・友人たちと合流。またもう一周。その後、別行動でそれぞれ好きなところへ
・14:45。友人たちと再び合流し皆で帰る。私は電車の中で爆睡。
・名古屋駅着いたー!行くぜ☆アニメイト!
・アニメイトはイベント帰りの人たちでいっぱい。レジの列がすごいことに………最後尾どこ?
・そんな中、買っちゃいましたよ、土6CD&ガンダム00のサントラ2!合計7700円のお買い物!ヤバス
・あとは漫画の新刊と知り合いに頼まれた漫画買って、さらにその漫画を知り合いに渡して帰宅ー

疲れました。でも癒されましたよ、目は。素敵コス様いっぱい見れましたし、素敵絵師様のポスカと本は買えたし。お財布はアイタタタなかんじですが、まぁそれはそれ。また行きたいです!お金貯まったらまた!
2008-03-29(Sat)

えー

………………涙素です。
ガンダムの最終回があまりにも残念な結果だったのでちょっとブルーです。あんな終わりかたありかよー。生殺しだよー。あの終わり方だったらすぐ2期やってくださいー。切実な願いです。あまりの酷さにもう言葉もにゃーです。ロックオン死んだとき以上のビッグバン再来。誰か助けだして。
2008-03-29(Sat)

きまぐれな四コマ byGORI

ふくだちゃん

ふくだちゃん
父親が元首相
内気でまわりに流されやすい性格・・・てこのネタやばい?
2008-03-28(Fri)

順調!順調!

ったりとやっておりますGORIです。
P1000029.jpg

上の写真はマンガの途中経過です。
かなり荒っぽいですが許してください(~_~;)
ゆっくり進行中、あと3日くらいかかりそう・・・
2008-03-28(Fri)

しぱしぱ

20080328121508
ふわぁ?……、眠いです。涙素です。最近不規則な生活をおくってまして、深夜3時就寝、昼間11時起床という……。理由は色々とあるんですが、まぁ例えばゲームがクリアできなくて悔しいがために3時までやり続けるとか、アニメ見るためだとか………、因みに今日はパソで色塗りしてたら気が付けば3時というパターン。でも、でも、これでもましになったほうなんですよ!前は気が付いたら5時だったんですから!(笑)というわけで、上の画像はギャラリーにアップしないであろう練習作のロックオン追悼絵。未だに引きずってます。
2008-03-27(Thu)

やっぱすごいわ!

画製作中のGORIです。

なんかすごそうなこと言ってますが(^^;
アナログはやっぱ良いです。作業が楽だ。
にしてもペン入れって難しいですね!さらにトーンなんて・・・気が遠くなる。
まあどうなっても完成はさせるつもりですよ!

さて今日は本屋で久々にマンガのまとめ買いです(^^)/

P1000028.jpg
べしゃり暮らし
森田まさのり先生の作品です。

少年ジャンプで連載していたのは知っていたんですが、いまだにヤングジャンプでやっていたとは
最近知りました(汗)

やっぱり森田作品は凄い!!
パワーが違う!!!

特に随所のクライマックスまでの盛り上がりはハンパない!
感情の描写も一見荒っぽくみえても読んでいくとこれがふかいんだなあ・・・。

絵もストーリーも大好きです!!
2008-03-26(Wed)

買っちゃった☆←ばーかー

20080326215406
涙素です!バイト代入る前なのにマンガ買っちゃいました(^_^;)だってどーしても欲しかったんだもん(←かわいこぶるな)
買ったのは、「BUS GAMER」「あまつき?」「新世紀エウ゛ァンゲリオン学園堕天録」の3冊。
ビズは以前違う出版社からでてたやつを持ってたので買わないつもりでいたんですけど、どうやらそれとは全く違う内容ということを知り購入。せっかくアニメもやってるんだし、便乗、便乗。やっぱりこの名無し野郎共がたまらなく好きです。
あまつきは続きが気になってたんで、待ってましたーって感じです。あいかわらず表紙絵きれー………どーやったらこんなふうに描けるのかしら。最近パソ塗り強化中なので参考にしたいです。ってか表紙のこの2人の組み合わせがいいっ!本編の内容と合わせてなんか鴇時頑張れって応援したくなります。
そ・し・て、堕天がですね……………すごくいいんですよ!!これはヤバイ!!絵がキレイすぎる!!表現力がはんぱねぇよ!!ストーリーすごすぎる!!ってかカヲルくんかっこよすぎる!!(笑)エウ゛ァを知ってる人にも知らない人にもオススメです!是非、是非読んで、私と語り合いましょう!はぁっ、はぁっ←興奮しすぎ
2008-03-25(Tue)

にくー

こんばんは、涙素です。
本日はクラス会に行ってまいりました。焼肉です。イェーイ肉!肉!仲いい子達がみんな来ないって言ってたんで最初はあんまり気乗りしなかったんですけど、行ってみたらすごく楽しくて、帰りに皆でプリ撮って解散しました。またあったら絶対行くですよー。

そして、4月のトップ絵更新にむけて、絵を描かなきゃなんですが………思いつかない。どーしよ………間に合わなかったらごめんなさい。
2008-03-25(Tue)

苦労な話

はカトリック教徒らしいGORIです。

某美術系進学塾の祝賀会に行ってきました。
あんまり乗り気ではないいんですが塾に画材など置いてきてしまったので
まあ、それを取りに行くついでです。

電車で移動し、一時間ほどで塾に中に入る筆者
講師の先生たちと軽く挨拶
そして部屋に入るが・・・・・少ない
40人はいる教室のなかに7、8人くらいしかいません。

この塾は日本画、洋画などの科目別にクラスが分かれていて、
このクラスはもともと少ないのですが、それでも半分ほど・・・。
G「あれ?これだけですか」
先生「遅れてくるんじゃないの?」

なるほど。しかし周りは女子ばかり・・・居ずらい。 
シャイですから

幾日前に連絡した同じ塾生の"Y"と"F"の野郎たちもきてません。
他のクラスがわいわいとやっている頃、我らのクラスはあまり盛り上がらない状態。
まだ来ないYとFにメールする筆者
心配ですから

F「ゴメン、今車校で行けない
H「悪い、忘れてた!」
すっぽかされた・・・・別に怒りませんよ
寛大ですから

微妙な空気のなか、会はお開き
先生「今日でここに置いてある荷物は処分するので持ちかえるように・・・」
そういえばYのヤツ、まだ荷物があるっていってたな。さっそく電話
Y「今日行けないんだけど・・・どうしよう」
G「しゃーない!オレがあずかってやるよ!」
友達思いですから

自分のとYと二人分の荷物を持ち帰る筆者
重いです。画材やらパネルやらで確実に10キロはあります。
でも今更置いていくわけには行きません。
約束は守る男ですから

駅を出て徒歩で家に向かう筆者
ブチッ!!
重みで袋の取っ手がとれる
その瞬間自分の何かもブチッときれた。
ショッキング!当時の筆者の心境


オレがなにをしたあああああ!!!
この時ばかりは神様に叫びたくなりました。


2008-03-24(Mon)

計画中

まだまだこれからがんばりますよ!byGORI

ブログをはじめてもうすぐ1ヶ月
ここいらでなんか連載企画でも始めようかなと思っているんですが・・・。
よし!毎週漫画を載せていこう!
1Pからのショート漫画みたいの。

練習がてらに、ペン要れまではしていきたい

続くかな・・・




今日のおまけGORIイチオシの「元気ロケッツ」
Wiiの ノー・モア・ヒーローズ の挿入曲で
PVがカッコイイ!
Heavenly Star


ちなみにボーカルのLUMIは人類初の宇宙生まれ(?)30年後の18歳(!)らしい
元気ロケッツ プロフィール
2008-03-23(Sun)

ただいまです

20080323204506
近鉄の車中からこんばんは、涙素です。
22、23日と卒業旅行に行ってまいりました!女二人、宝塚と吉本新喜劇の鑑賞と食い倒れツアーです(笑)
まず1日目、宝塚大劇場にて「ME & MY GIRL」を鑑賞。歌がとにかくうまいし、小ネタ満載だしで最高のショーでした。これで宝塚を見るのは3回目なんですが、私の中ではこれが1番好きですね。晩御飯は道頓堀でタコ焼きを食べ、夜中まで語りあかして就寝。
2日目、朝から吉本を鑑賞。おかけんたさんのえぇ声が生で聴けて感動し、アホの坂田はやっぱりアホで、横顔めちゃくちゃ新幹線で、しげじぃは越後のちりめん問屋で、妖怪鼻油わっさわっさは出るし、ひょっとこネタとローテーショントークがなかったのは残念でしたけど、やっぱり面白かったです。昼食は友人オススメのお好み焼き店でお好み焼きを堪能、うまうま。豚肉Love。その後アーティストショップをノリでぐるぐる…(大阪来てまでやることか?)ちょっとラルクのシールに心を奪われつつ、お腹がすいてきたところで新世界へ。通天閣は人がすごかったので、くしかつをパクパク。アスパラガスうまっ、肉うまっ、肉うまっ、ってか肉うまっ(しつこい)。友達はイチゴ揚げを注文してました、おいしいそうです、はい。私はメニューにアイス揚げってのがあったんで、それを注文したんですが、なんと品切れ。気になる………。その後、時間が余ったので喫茶店で時間を潰し、今に至ります。くたくたです。今日は早く寝ます、はい。
2008-03-23(Sun)

女の子絵練習

回も落書き GORIです。

女の子絵の練習です。
たったこれだけのものに1時間かかってしまった(--;
鼻と口が決まらないんだよねー・・・。

女の子練習

2008-03-21(Fri)

めでたいわ

こんばんは、涙素です。
弟が第一志望の高校に合格しました!!パチパチ。ちょうどこのあいだ弟は携帯を買って貰ったばかりなので、合格祝いはストラップか何かプレゼントしたいと思います。

そして明日、明後日と、私は卒業旅行に行ってきます!宝塚と吉本を見て、食い倒れてきてやりますよ!あはははは←旅の前のハイテンション。
2008-03-21(Fri)

探せ!自分らしさ

画製作に奮闘中のGORIです。

最近漫画をすこしずつ描いていってるんですが完成しません。
途中でこんなのツマンネーダロみたいな感情におそわれんるんですよ。
はじめはノリノリなのに・・・。

そして、自分の画風にも疑問が・・・。
一番の悩みはやっぱり女の子のキャラクターですね・・・。
なんとかカワイク描こうとするんですが、周りのキャラと違和感がでてくる

統一性がないんですかね?
絵がちぐはぐ・・・。鬼使い


ま、練習あるのみですね。自分のあった描き方を探すとしますか。
2008-03-20(Thu)

気が付いたこと

20080320160034
涙素です。上の絵↑は友達へのハピバ絵の線画です。その子の誕生日は23日なのでそれまでには完成させたいです。ってかその子の趣味に合わせて髪がちょっと長めのお兄さんにしてみたら……どこぞの黒い執事さんか、どこぞの虹バンドのボーカル様になんとなく似てるような、似てないような(笑)気のせいということにしましょう(強制終了)。

話しはころっと変わるのですが、今更気が付きました。

ガンダムのトランザムってシャアじゃん!(笑)

3倍だし、赤いし。本当に今更なんですがね。
2008-03-20(Thu)

マダオこそ真の男だ!

っぱらから更新しますGORIです。

無線RAN欲しいです・・・切実に。
毎回部屋からリビングでインターネットケーブルを接続するために
移動するのがメンドーでしゃあない
お金ためて無線にするぞ!

さあ今日はついに長谷川さんを描いてきました!
渋く男らしく、だがどこか悲壮感漂うカンジに・・・

madao.jpg

・・・でこうなったw
シチュエーションは賭けマージャンでボロクソに負けた帰りってことでww
ぶっちゃけシマパンがこれほどまで似合うのはマダオ以外いないと思う

賭博は違法なので良い子のみんなはマネしないようにネ!
2008-03-19(Wed)

黒いヤツでる季節になりました。

事中ならごめんなさい。GORIです。

我が家に巨大ゴキブリ出現です。
これも春の訪れのせいでしょうか・・・。

と和んでいる場合ではありません。
「緊急事態だ!やつだ、ヤツが現れたぞ!」
家の三男坊(小3)が叫びます。

G「なにっ、とうとう出てきたか!スネークそいつから目を離してはいかんぞ!」
三「なんてスピードだ、壁をのぼっていくぞ・・・」
G「気を付けろ!それはヤツの攻撃の合図だ。」
三「・・・・・ぎゃああああああああ!! 」
G「どうしたスネーク!スネーク・・・スネーーーーーク!!! 

こんなやり取りがあったとかなかったとかw

ゴキブリ撃退のスプレーは毎年変わっていってるようです。
つまりは耐性の固体が出ているそうで、もしかしたらどんな成分にも強い
最強のゴキブリの登場の可能性もあるようですね。

やっぱりホイホイで餓死させるのが一番確実らしいです。

ゴキブリ発生!

女の子絵の練習 30分程度の落書きですよ
2008-03-19(Wed)

続・うわぁあぁぁぁあ

20080319100123
朝からハイテンションな涙素です。
昨夜から引き続きタオリングを検索していたらYou TubeでHey!Hey!Hey!の動画を発見!うわっ、これがタオリングか………私も布教したい!(笑) タオルですから何処にでもあるうえに安全ですし、これは是非みんなでやるべきですよ!ってかやりましょう!一緒にやってくれる仲間募集です(笑)
2008-03-19(Wed)

うわぁあぁぁぁあ

深夜にひょっこり、涙素です。
すいません、あんまり興奮しすぎてブログにこの気持をぶつけずにはいられませんでした。えーっと、その内容はといいますと…………タオリングです!タ・オ・リ・ン・グです!………………あれ?ご存知ないですか?ってか私も今日友達に聞いたんですけどね(笑)なんかタオルを使って闘う競技らしいのですが、昼間友達から聞いた話しがあまりにもうろ覚えであやしい話しだったので(ヲイ)、ネットで検索した結果、提唱者様を発見!すげぇ!「ネットは広大だわ」(攻殻ネタ。このネタがわかる方、お友達になりましょう)。しかし、その提唱者様―鈴木秋則さんという方なんですが、その方のブログが去年の12月31日で更新停止してるうえに、メールフォームが起動しない…………是非本人にタオリングの真相を確かめたかったのにな………。誰か、彼が出演していた「うたばん」や「HEY!HEY!HEY!」を観たことがある方、タオリングについて詳しく知ってるよという方、いらっしゃいましたら是非カキコよろしくお願いします。
2008-03-18(Tue)

明るい絵

20080318213755
こんばんは、涙素です。
ロックオン追悼イラスト、明るいバージョン線画できました。エンディングのその後がテーマです。前々からあのエンディングはネタになるなーって思ってたんで、追悼ついでにネタも実現。因みにネタってのは、ロックオンが刹那の髪を切りすぎてぱっつんにしちゃえばおもしろいなっていう妄想です。でも写メなんで画像悪くて見にくいですよね(^_^;)

あっ、今日は友達の家に行ってきました。目的は私が録ったビデオにあるのですが、まぁつまり、その友人が破天荒遊戯の最終回と先週のガンダムを観れなかったというわけで、私はそれを録画したビデオをもって友人の家へ。まずは破天荒遊戯を鑑賞。パパとひーたんとアル坊にひたすら興奮し、なんで2期やらないんだよ?って語りつくし、続いてガンダムへ……………観たあとにおりる沈黙。そして二人そろって「せつねぇ?………せつねぇよ、ロック」しみじみと紅茶をすする。暫くロックオンの思い出にひたり、あまりにもテンションが下がったのでニュータイプの付録DVDを観てテンションを上げようと決定。Gフェスで大爆笑し、ギアスはその友人に解説を入れてもらいながら鑑賞。テンションが上がりまくったので、この調子で再度ロックの死に立ち向かう2人(馬鹿)…………やっぱり撃沈(笑)駄目だ………やっぱり切ない!またまた思い出にひたり、そこからより深いヲタトークを展開。とことん語りあかしたあと帰宅。超楽しかったれすよ
2008-03-18(Tue)

ROOKIESドラマ化ぁぁぁぁぁ!!

キャッホオオオイ!
いきなりテンション高いGORIです。

来ました、きましたよお!!
森田まさのり原作の熱血青春野球漫画"ROOKIES"が
テレビドラマにいいいいい!!(知ったのは昨日)

いつかなるとは思ってたけどね!マジで。
早速調べてみました。

放送は4月から土曜の8時枠・・・ふむふむ。
TBSで!!

TBS? TBSのドラマっつったら金八先生しか知らないけど(フジだったらよく見るけど)・・・大丈夫か?
キャストは・・・・・川藤先生役・・・佐藤隆太!?
ガチボーイの?

まあ、いま勢いもあるし、裏の無い川藤先生の熱血教師っぷりもいけるでしょう。

他のメンバーは・・・微妙。
まあ見てみないとわからないけどね。
平塚役はあの髪型じゃあダメ!
関川はともかくね。
安仁屋役市原隼人髪伸ばして黒くしてきなさい

なんか文句ばっかりですが観ますよ、全部!もちろん録画用意して!
とりあえずは脚本と演出に期待します。くれぐれもダラダラした展開にはなって欲しくないんで。

なにはともあれおめでとう!
川藤先生

似てないけど川藤先生・・・髪型ムズイ。

ドラマ ROOKIESの公式ホームページ→TBSドラマROOKIES
2008-03-17(Mon)

マヨラー侍

くといっておきながら話題を終わらせますGORIです。

バイトの話を前回書いて堂々と続くといってたんですが・・・なんかどうでも良くなってきた。
別に知りたいヤツもいないだろうし、なんかこの話題、ダルイ、シンドイ、モウイイヤ

ということで(笑)またまたイラストの紹介です。

ギャラリーの半分オッサンの状態なので銀魂よりトシこと土方十四朗を描いてみました。

hijikata.jpg

ちょいと制服が緑すぎたね(^^;)




2008-03-16(Sun)

喪中

20080316234431
涙素です。
ロックオンの死から一夜明けて、ようやく彼の為に(ってか自分の為に)絵を描こうと思い至りました。今更ながらロックオン追悼イラストに着手です。暗い絵と明るい絵、両方描けたらいいなと思ってます。シャーペンを手にガシガシ彼への思いをぶつけてやりますよ。しかし、今コピックを友人に貸してるので、完成するのはだいぶ先になりそう………まぁ、それまで線画を描き貯めてればいいだけだし、逆にそのタイムラグのおかげでインクが涙で滲むようなことがなくてよいかもです。あー、精神弱いな私。
2008-03-16(Sun)

普通の話1

州男児にあこがれるGORIです。

今日はイラストお休みです(^^;)

昨日のバイト先でのはなしです。
そのバイトというのがデパート内の一角の焼き鳥屋なんですが。
その日のデパートのイベントで鹿児島フェアというのをやっていたんです。

要は鹿児島から親善大使がこのデパートにきて鹿児島を宣伝するっちゅうことらしいです。

別に芸能人も来るわけでもなし。あんまり集まりそうに無いだろうと思ってたんですが。
集まったお客はなんと百人以上

「先着100名には記念品のプレゼントがありますので整理券を・・・」
なるほどそういうことですか・・・。

「今日はこのイベントのせいで声だしも禁止されてるし、売り上げ心配やなァ」
と店の社員Mさん(関西出身)は少し不安気味。集まったお客がこっちにも流れてくれば良いですが、流れとちょうど逆側に店が位置しているので期待は出来ません。

G「そういえばMさんさっきまで見なかったですけどどこ行ってたんですか?」
M「ああ、これ取りにいってん。」

・・・プレゼント整理券・・・

ってもらいにいってたんかい!
しかも番号札4 ちゃっかりしてるなあ。

>>続かない。。。



2008-03-15(Sat)

アニメの話

破天荒遊戯最終回と今週のガンダムのネタバレを含みますご注意ください。

はい、タイトルから予想されると思いますが、涙素です。
破天荒遊戯の最終回、面白かったです。ラゼルちゃん好き、萌え、激かわゆす、シリアスなのにギャグ要素満載で常識的なツッコミをするアル坊、誕生日会というイベントを理解できないアル坊、プレゼントに悩むアル坊、パパの子安ボイス、その声でのハピバソング、ひーたんの意味深な発言、三木ボイス萌え、謎のオレンジ髪少年の登場、………でも終わるのがあまり早くてがっかり。結構好きだったので、できればもうワンクールくらいやって欲しかったです。まぁ、来週からビズゲーマー始まるんでまぁ、微妙な心境でもあるのですが。お金に余裕ができたら原作買います。そんで公式アンソロジーも買うぞ!………ってか誰か貢いd(またかお前)

次は今日のガンダムの話しを。あー泣いた、叫んだ。キャララン1位(11月30日までで)だった男を殺すなんてね。ってか私も好きだったですよ。だからぼっろぼっろ泣きましたよ。でも後から冷静になって考えたら納得できました。でも、どうしても納得できやないことがあって、人死にすぎ。戦争だから仕方がないことも、だからこそ理不尽な死が生まれることもわかるんですけど、アニメで犬死にする人がでてくるのはちょっとなーって。だって前回の兄ぃ兄ぃズ死去が一気に影薄くなったっていうか、だいたいネーナどうしたよ。放置かよ。後は、ハレルヤの「のうりょうしは」(漢字がわからない)遮断の動機がわからない。ソーマを殺したいのはハレルヤじゃなかったのか?なんかご都合主義。
まとめてみると、ファンとしてはロックオンの死は受け入れ難いですが、00の話の流れの中では色々と重要ですよね。これが戦争なんだよって。でも私は他の人の死に方が気にくわないって言いたいわけです。とにかくもっと精神てきなものを描いてほしいなって、かなり偏った個人的な見解ですけどね。
2008-03-15(Sat)

目指せ☆主婦の星

こんにちは、バイトが夜も入ったのせいでガンダムがリアルタイムに観れない涙素です。しょうがないので待ち受けプレゼントは母に携帯を預けることに………不安だ。

さて、今日の昼間のバイトはまぁまぁ忙しかったんですが、(私は飲食店でバイトしているので土日のランチタイムは超混雑。ひどいときには席待ちが何組も出たりします。今日はそれほどでもなかったが、忙しいことには変わりがないと言いたいのであります。←長い)問題は接客ではなく、買い出し。レタス×7、サニーレタス×4、水菜×3、キャベツ×1、レモン2個入り×1、プリン×1。レタスかさばるわぁ?。バイトやりはじめたときから買い出しの量はこれくらい。最初はあり得へんわーって自転車ぐらぐらさせながら持ち帰ったものですが、今や慣れたもんで、楽々すいすい?っと運べるようになりました。慣れってすごいですね。あと袋につめるのもだいぶ上手くなりましたよ。今日はレジ袋4枚貰ったんですが、3枚におさめました。余った1枚は、隣で袋が少なくて困っていた老夫婦に差し上げました。お役に立ててよかったです。しかし主婦の道は険しいですね(おまえ主婦じゃないだろう)。大量の食料品と特売のティッシュボックスと子供を乗
せて自転車で走る主婦の方々には到底かないません。しかし自転車好き(乗るのが)の私としては負けられません!目指せ☆主婦の星です!(だからお前は主婦じゃねーよ)
2008-03-15(Sat)

おまけ byGORI

ヤヴァイです。とにかくすごいです。
この人のシリ-ズはすごすぎます。

めっちゃ参考になりました!
2008-03-15(Sat)

二コ動に感化され・・・。

ぐ影響されるGORIです。

昨日は昼からバイトだったんでそれまでrニコ動で絵の職人さんたちの動画をみていました。

もうスゲェ!の一言ですよ。
自分はすぐ影響受けるタチなんで、バイト終了後の夜中に早速絵を描くことに。

帰宅時からもうモチベーションマックスですよ!
「オレもはやくあんなふうに描きたいっ!描きたいったら描きたいっ!

もう晩御飯もそっちのけ!愛犬の散歩もそっちのけ!(弟に押し付けた)の状態で
夢中で作業にかかり所要時間は1時間半!!(いつもの半分)勢いってすごいです。
松平片栗粉

松平片栗虎
2008-03-14(Fri)

たこやきー

20080314174437
食べた残骸↑
低気圧に負けず、大須に遊びに行った涙素です。
一人じゃないですよ、お友達(だと一方的に思っている人)と一緒です。まず、「まんだらけ」へ。散々迷った挙句、「黒執事」の1?3を購入。セバス様がようやく我が家へいらっしゃいます(笑)その後2階でフィギュアを捜索するも、めあてのものは見つからず、1階で少年漫画と雑誌をふらふら見ていたら、衝撃の再会!!違う高校のヲタ友に会ってビックリ!20日にあるイベントに参加するそうなので、会いに行きたいと思います。あっ、でもバイトあるかも(^_^;)
まんだらけの後は銀だこへ。久しぶりのたこ焼きおいしかったれす。
お腹も膨れたところで、服屋を物色。ネクタイとか小物を買いました。いやー、いい買い物でしたよ。

それにしても………(以下愚痴なので読みたくない方はここで回れ右してください)

一緒に行った人なんですけど、本当に私のことがキライみたいで、私はそーでもないんですけど(というかどちらかといえば尊敬している)、だったら誘ったとき断れよ、みたいな。ノーと言えない人なのかもしれないですが、それでも何で来るんだよって感じで。別に私はどー思われてようとかまわないんですけど、そんなイヤイヤ買い物ついてきてもらってもなーって思うわけなのですよ、だったら他の人誘うし。まぁ、誘った私も私なんですけど。とにかく、買い物自体は凄く充実した感じだったんですけど、誘う相手を間違えたなって話しです、はい以上。すっきりしました。すいません。

にほんブログ村

