--------(--)


2008-07-18(Fri)

ニコ動で描いてみた

念願叶えましてGORIです。

ついにニコニコ動画で自分の作った動画をupしました!


Macで動画作成のソフトウェア探すのに
苦労した,,,

完成度はいまいちだけどこれから
上達してやるぜ!!
2008-06-01(Sun)

お絵描き講座

最近ニコ動中毒気味のGORIです。

ニコ動っていいね!!
いきなりすみません。

絵の描き方って本を読むだけじゃなかなか伝わらないもんなんだよね(汗)
なんていうか、理屈はわかるけどなかなか発揮できないってやつ?

でも、これらの動画を見てると絵を描く行程がよくわかる! 楽しいしね(^^)
オレは早速マネしてますw




シャル・補講

でも、見ただけで満足しちゃダメだ!
あくまで参考にして、自分で描いて上達しなきゃね!



おまけ
macユ?ザーの筆者に救世主!!
2008-04-07(Mon)

誰か教えて!

真剣に悩んでるGORIです。

パソコンの買い替えがしたいです。切実に・・・。
ペインターで作業中筆の太さを変えようとしたとき・・・
突然の強制終了!
せ、せめてデータ保存をさせてくれ!

2時間がパア・・・
まったくこういう融通利かないPCに腹が立ち
マメに保存していなかった自分に腹が立ち
ついでに地球温暖化にも腹が立つ

現在winXPの5年くらい前のモデル使ってるんですが・・・
macてこうゆう時のために常にバックアップとれるって聞いたことあるような気がしないでもないような・・・・・・・どうなの?

プロのデザイナーとかみんなmacらしいし
macでもwinも動くらしいし

誰か詳しい人教えて!


本日のおまけ

2008-03-24(Mon)

計画中

まだまだこれからがんばりますよ!byGORI

ブログをはじめてもうすぐ1ヶ月
ここいらでなんか連載企画でも始めようかなと思っているんですが・・・。
よし!毎週漫画を載せていこう!
1Pからのショート漫画みたいの。

練習がてらに、ペン要れまではしていきたい

続くかな・・・




今日のおまけGORIイチオシの「元気ロケッツ」
Wiiの ノー・モア・ヒーローズ の挿入曲で
PVがカッコイイ!
Heavenly Star


ちなみにボーカルのLUMIは人類初の宇宙生まれ(?)30年後の18歳(!)らしい
元気ロケッツ プロフィール
2008-03-15(Sat)

おまけ byGORI

ヤヴァイです。とにかくすごいです。
この人のシリ-ズはすごすぎます。

めっちゃ参考になりました!

にほんブログ村

