--------(--)


2008-03-11(Tue)

肉体改造その?

せたいなら鍛えろ! といいたいGORIです。
マッスル



弟のやつがダイエットを始めやがりました。太っているふうには見えないんですが。
その日から食事制限といってご飯を一人だけお茶漬けにしてました。

G「おまえよぉ、食事ダイエットもいいけど体動かせよ。」
弟「やってるよ、Wiiフィットで。」

Wiiフィットを否定するわけじゃないけど、
あれは運動不足を解消するやつだろ!いっぱしの高校生はもっと外で全体を鍛えろ!
第一家狭いから邪魔なんだよ!!
そんな風にいってやったんですが・・・。

弟「毎日ネットやってる兄貴に言われたくないね。」

・・・・・・参りました。ごもっともです。
っつうワケで、大学入学まで時間もあるし外で運動することとなりました。今日は天気も良いしね。
(最近は筋トレもサボり気味だし)

いわれっぱなしも兄として悔しいので弟のヤツに簡単筋トレを伝授してやりました。
みんなもやってみてね!
トレーニング01

付け加え=足は閉じずに肩幅でね!
これを3セット

これなら家でも簡単にできます。
本当はいくつかのトレーニングと組み合わせるんですが、それはまたの機会に・・・。
ただ慣れない人は腹筋にかなり来るので筋肉痛必須です。
休みの前の日にやりましょう!

にほんブログ村

